※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開から半年経ち、傷口が痛くて赤く盛り上がり、痒いことがあります。アトファインを貼っても効果がないのか心配です。ケロイドになっている可能性があるので、相談したいです。

帝王切開から半年経ちます。傷口について!

産後ずっとアトファインを貼っていました。
半年経っても抱っこ紐すると痛かったり、子供に蹴られたら痛かったり…痛みはまだまだ続くものですか?🥺

あと傷口ですが、赤みがまだあり、アトファイン貼っていたのに、盛り上がってる状態です💦
もうケロイドみたいになっているんですかね…?
これからアトファイン貼っていても無意味ですかね…
しかもなんだか痒い時も多々あります😭

初めての帝王切開だったので教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開で生みました。
長男の時はアトファインしてたのに、横に16センチくらいガッツリと太いミミズのようなケロイドできました。。痛くはなかったです。

今年4月に次男も帝王切開しました。長男の時のケロイドを切り取ってもらい出産したのですが、今回はほそーいケロイドで、前回と比べて目立ちません!蹴られたりしても痛みはありません!!
ただ、たまーに痒いです!

• ままり

ままり

本当ですか😢
    何ヶ月くらいアトファインされてましたか?🙇‍♀️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も緊急帝王切開で半年以上、アトファイン貼ってました!
でも…4年たった今、ケロイドになってます😭
産後1年はズキズキしていたし、うつぶせになるの嫌でした。
同じ病院で緊急帝王切開した友人はアトファインなんて高くて買えないよ!って言ってて何も貼らず…でもケロイドにならずとてもキレイで分からないくらいな傷跡だそうで💦
痛み止めなしでも全然大丈夫だったって言ってました。

• ままり

ままり

ケロイド、体質にもよるんですかね?🥺
    アトファイン高いのに頑張って貼ってたのに…
    もう今は何も貼ってないですか??

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師の腕と体質、だそうです😅
    アトファイン貼ってたのは産後7ヶ月くらいです。
    同じ総合病院での緊急帝王切開だったのですが、友人と私は主治医が違ったので💦
    アトファインに何万も払ったのにな…って思っちゃいます😅
    友人は二人目もアトファイン貼らずにいて、今もう2回とも全然分からずキレイって言ってて羨ましい限りです。
    私も1月に二人目帝王切開なので、そのときはもうもっと安いテープで保護しときゃいいやくらいな感じです。

• 11月25日
  • ままり

ままり

医師の腕も関係するんですね😭
    体質も腕もこればかりは選べないししょうがないですもんね😭

もう今赤く盛り上がってしまっているので、良くなることはなさそうだし、アトファインやめちゃおうかなと思います…
    お友達さん羨ましいですね🥺

私も安いテープでも良いって言われたんですが、少しでもと思って高いアトファイン買ってたのにショックです😭

1月に出産予定なんですね❣️
    もう少しですね🥰

• 11月25日

1人目の時にアトファイン貼っていましたががっつりケロイドになりました。
赤く盛り上がってました💦
痒いですよね…
2人目でケロイド綺麗に取ってもらってまたアトファイン貼っていて今のところケロイドにはなっていませんが、痒いです😖
傷の痛みは1年くらい経ってようやく落ち着いたかなって感じでした。
天気が悪い日は疼くような感じがありますが💦
ケロイドが気になるようなら皮膚科か形成外科受診してみてもいいと思います。

• ままり

ままり

何ヶ月くらいアトファイン貼ってましたか?🥺
    もう半年経った今赤く盛り上がってるってことはもうこれが綺麗になる事はないですよね…
    アトファインやめちゃおうかなと思います😭

1年くらいは痛むんですね💦
    ケロイド気になるけど、でも誰に見せるわけでもないしなーとかも思っちゃうけど気になります😂

• 11月25日

退会ユーザー

8ヶ月くらい貼ってましたが、4ヶ月くらいにはケロイドになってました😭
    色が薄くなることはあるかもしれませんが、ケロイドは治らないのかなと思います🥲

わかります!笑
    誰に見せるわけでもないけど気になりますよね💦
    私は2人目で綺麗にしてもらうからいいやーと1人目の時思ってましたが、もしこれからケロイドになるようだったらケロイドの治療しようと思ってます!

• 11月25日
  • ままり

ままり

結構貼ってられたんですね🥺
    アトファインちょうどなくなって、買い足そうか悩んでたところなので、もうやめます😂

そうなんですよね🥺
    まだ赤みもあるので痛々しい感じで😅
    私も赤みも痛みも完全になくなったら考えます😢
    ありがとうございます😭❣️

• 11月26日
たらこ

コメント失礼します!!
同じく帝王切開で5月に出産して半年経ちますが傷口がケロイドになって子供が乗ると痛くて悩んでます🥺
産後ずっとテープを貼ってたのに。。
産科で診てもらったら、子宮の中は綺麗だから大丈夫!体質だね!
しばらくテープ貼り続けてねって言われました。
産んだ時は、病院1上手な先生に切ってもらって良かったね!傷残らないよ!って言われたのに残念です😫

• ままり

ままり

同じですね🥺
    私はまだまだ赤みもあります💦

私は体質なのか先生の腕だったのか分からないですが、頑張ってテープ貼ってたのにショックです😭先週から貼るのやめました😭

まだテープ貼ってますか?🥺

• 12月1日
  • たらこ

たらこ

皮膚科で軟膏?塗り薬貰ったら痛みが減りました😳
    薬を塗るとテープを貼れないので、塗ってる時とテープを貼る時半々にしてます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月になりますがまだ貼っています^_^
貼ってると痛みが軽減されますよ!