※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

小さな子供がいる状況でコロナ陽性になった場合、一緒に過ごすことになりますが、隔離生活をする予定です。夫は仕事中で、子供は両親の家にいます。息子は母親が必要なので、心配です。

お子さんが小さくて、ご自身だけがコロナ陽性になった方、どう過ごされてましたか?
昨日から発熱があり、先ほど発熱外来に行きPCR検査をしてきました。
結果は明日以降になります。
夫は今日の段階では仕事に行ってます。
上の双子は昨日から私の両親の家に行っており、今家には一才になったばかりの息子と私だけです。
さすがに1人にしておけないので、結局マスクして同じ空間にいてしまってます。コロナの結果次第で、夫も仕事には行けないので隔離生活はできるとは思うのですが、息子が何でも母じゃなきゃダメ病で、今から心配です。

コメント

のん

食事の時以外はマスクして、それ以外は普段通りしていました🥲
最初の頃はあちこち消毒していましたが、2日前(発症後5日目)くらいから消毒もしてません😆

  • あお

    あお

    完全隔離って難しいですよね💦
    その後ご家族の方は発症しましたか?

    • 11月24日
  • のん

    のん

    旦那始まりで、その後私がなりました😱
    幸い息子にはうつらず今に至ります🙇

    • 11月24日
  • あお

    あお

    そうだったんですね。息子さんうつらなくてよかったですね✨
    とりあえず、喉がやばいかもと思ってからマスクはずっとしてます!
    ご飯も別の場所で食べるようにしてたので、うちも息子にうつらないと良いな。
    明日の結果が出るまで検索魔になってしまいそうです😭

    • 11月24日
  • のん

    のん

    本当良かったです😭✨
    私も喉痛くてその日に検査した時は陰性でしたが、2日後に検査したら陽性でした🧚‍♂️
    あおさんが陰性だと良いですね🥲お大事にして下さい🙇
    検索魔になりますよね😔

    • 11月24日
  • あお

    あお

    子どもが辛い思いをするのが一番辛いですもんね😣
    ありがとうございます😭
    多分陽性かなーと言われたので、結構絶望的に結果を待つ感じなんです💦
    とりあえず、双子の娘たちはそのまま実家にいてもらって、マスクと消毒がんばります!

    • 11月24日
  • のん

    のん

    わかります😭!
    先日保育園でクラスターになって息子も39度の熱が出て、本当に辛そうで可哀想でした🥲
    なので絶対うつしたくない!と思っています😔
    多分陽性かなって言われたんですか😱!?そんな事言われたら絶望しかないですよね…🤦
    結構体しんどいと思うので、無理せず休み休みして下さいね😢✨

    • 11月24日
  • あお

    あお

    子どもの高熱は辛いですよね😣
    そうなんです😳絶望しかないです😣
    温かいお言葉ありがとうございます!幸い、熱と少し喉に違和感くらいでいるので、引き続き休み休み過ごします✨
    のんさんも引き続きお大事になさってください✨

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でコロナになりました。検査はしていませんが、子供もずっと一緒にいるので濃厚接触者となりしばらく自宅隔離していました。はじめは子供と2人で自宅待機してましたが(旦那は実家へ)妊婦でしんどかったこともあり、夫にコロナ覚悟で自宅へ帰ってきてもらい子供の世話をお願いしました。その間私は寝室で完全隔離してました。私の存在に気づくと部屋に入ってきたがるので、部屋から出ずにコソコソと生活してました。

  • あお

    あお

    妊娠中にコロナはしんどいですし、不安でしたよね。
    なるほど。双子の娘たちはそのまま私の実家にいてもらって、今日の夜以降は私も寝室隔離できればと思ってるんですが、なんせ息子が私の存在がいないとダメで💦
    泣き喚いてもうつすよりは良いとは思うんですが😭

    • 11月24日
  • あお

    あお

    ちなみにご主人は奥様の症状少しあってからご実家にいった感じですか?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は実家の母にコロナをうつされたので、母が自宅待機期間に、旦那を義理実家へ行ってもらい母に自宅へ来てもらいました。母の待機期間を終え帰ってしまった後数日1人で頑張りました、、旦那が来たとき私は咳の症状がありました。熱はすぐ下がったので

    • 11月24日
  • あお

    あお

    双子ちゃん妊娠中にですよね。大変さがわかるので本当にお疲れ様でした。
    ご主人と息子さんはその後どうでしたか?

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

主人と子供は私の自宅待機期間(念のため10日間)があけるまで自宅で3人で暮らしていましたよ。私は寝室で1人隔離で
幸い主人と子供がコロナに罹らなかったのでよかったです。主人がコロナになってしまうことが一番避けたかったので💦(他に頼る人がいない+隔離期間がのび保育園へも行けない等)

  • あお

    あお

    そうだったのですね。
    ご主人と息子さんが罹らなくて本当に良かったですね✨
    今日からできるだけ隔離生活できるように頑張ろうと思います!
    いろいろ教えていただきありがとうございます。

    • 11月24日
怪獣怪獣ママ

現在進行形で、私だけがコロナ陽性で引きこもりしてます。
食事の時は別室で、食事の時以外はマスク外さず。お風呂も3日に1回、入ってもマスク外さず、頭顔洗わず、身体ながすだけ、歯磨きも1日1回とかにして、極力マスク外さず生活してます。
今日で療養6日目ですが、他にはうつらず過ごせてるようです。
うちの場合、8月中旬から家庭内感染で全員コロナ経験してます。
そのせいもあって、うつってないのかなと思いますが、実際のところはわからないですね😂

  • あお

    あお

    間も無く解除な感じですかね?お疲れ様です😣
    マスクを外さない生活が絶対ですね!昨日からずっとマスクはしてますが、今日から二重にしました。
    歯磨き、シャワーも参考になります!
    極力真似させていただきます!
    怪獣怪獣ママさんもお大事にお過ごしになってくださいね。

    • 11月24日
  • 怪獣怪獣ママ

    怪獣怪獣ママ

    二重マスクは、逆に苦しくなって咳を強く出そうと身体がするらしいので、極力避けた方がいいです💦
    マスクするなら、kn95マスクというやつがぴったりフィットでいい感じです!メガネも曇らないし、呼吸も楽ですよ^ ^

    • 11月24日
  • 怪獣怪獣ママ

    怪獣怪獣ママ

    MSサイズが女性にはジャストフィットかなと思います。
    Amazonで30枚1000円ちょっとです🤏

    • 11月24日
  • あお

    あお

    そうなんですね!
    写真までありがとうございます🙏💕

    • 11月24日