※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

子供が些細な怪我をした時、病院に連れて行くべきか迷っています。どの程度なら様子を見ていいのかわかりません。どうすればいいでしょうか?

そんなダメなんですか?子供の心配なことですぐ病院連れて行くの?
こないだは義母のせいで猫アレルギーの息子が
野良猫に引っ掻かれ救急外来とかかりつけ医を
ハシゴして診てもらいました

今日は私が見てるとこで
息子がデカい石に心臓付近と指をぶつけ
一時的に息子が顔色がおかしくなり
数分でよくなりました。
見た感じ擦り傷のみです。息子はぶつけた心臓付近は
痛くないらしく元気に暴れてます。

旦那に毎回いちいち些細なことで病院連れて行ったりするな!
病院連れて行ったほういいかなとか聞くなよ。
心配症なのウザイ!って言われました!

じゃあどの程度なら様子見すればいいんですか??
心配症な私はどのくらいで連れて行ったり
連れて行かなくていいのかわかりません!
誰か教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かれるのうざいと言われるなら、言わずに病院連れてけばいいと思います🤔
心配して損はないですし私ならちょっとでも気になるなら行きますし何もなければそれでよかったーで済むし大変なことになるよりいいかと🙄

パパって普段の様子見てないし、何が異常で心配とかあんまりわからないと思うので自己判断でいいですよ☺️

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    そうですね!
    相談すらしないほうがいいですよね💦
    旦那にムカつきすぎて🙄

    • 11月24日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭😭

    • 11月24日
あり※

旦那さんに聞くのが間違ってるかと。男ってそうゆうの全然ですよ😭心配な時は、言わずに行きましょう。うざいって言われるなら病院行った事すら伝えなくて良いかと。

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ですよね!
    自己判断します😭

    • 11月24日
deleted user

野良猫に引っかかれたら私も病院行きますし、胸をぶつけて顔色おかしくなっても念のため、、、と思っちゃいます💦
私も心配性ですが、小さいうちは心配しすぎなくらいがちょうど良いと思いますよ😊

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    やっぱり心配しすぎなくらいがいいですよね。
    いま連れて行きたかったんですが息子が痛くないから病院行かない!と言い出し
    かかりつけ医も午後休診でした。
    様子見しときます😭

    • 11月24日
清華

聞かずに行きます😊
私自身、そこまで心配性ではないですが同じ立場になったら病院に連れて行くと思いますよ☺️
全然、間違った判断じゃないと思います

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    2度と聞かないで行こうと思います😭やっぱり連れて行きますよね!
    ありがとうございます😭

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

猫に噛まれたり、引っかかられたら必ず受診しないといけないです!獣医師の主人でも夜間に行きました!野良猫なら尚更なので受診して良かったです😊
私も心配なので受診したことがたくさんあります。特に誤飲疑惑で……。主人にも呆れられました💧
受診すればあ〜良かった☺️で済みますし、ご主人には相談しないで受診しましょう!
何かあった特に後悔したくないですしね!!

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    やっぱり猫に噛まれたり
    引っ掻かれるのは
    危ないんですね😭

    私も誤飲疑惑で受診あります💦
    やっぱり男女で考えが違うんですね😭
    受診すると安心しますもんね!ありがとうございます♪

    • 11月24日
あゆ

私はすぐ連れてきます❗
分からないと不安ですし
その時旦那さんにそんな事言われたら「お前もういらねーから実家帰れ」と吐き捨てます
母親が子供を心配するのは当たり前と思ってるので
少しの変化にも敏感になると思います。

そのくせ男って自分の事はちょっとした事で騒ぎ立ててくるんですよね、、
37.0℃しかないのに「はあ~」
「具合悪い」
紙や段ボールでちょっと切っただけで「いてぇ~」。。

まじ出産と乳腺炎経験させてやりたい

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    同じ方が居てよかったです😭
    私もかなりヒステリックになり色々旦那に吐き散らしたら
    呆れると言われました💦
    心配になるのが普通ですよね💦

    あー!笑
    すごくわかります😂笑
    色々大袈裟ですよね!
    出産と乳腺炎経験させてやりたいですね😇

    • 11月24日