※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
産婦人科・小児科

子供の咳が酷くて小児科で診察。肺炎ではないため咳止めを処方。2日薬を飲んでいるが症状改善せず。食欲や水分は取れており、吐いたりはしていない。薬で様子を見て大丈夫でしょうか?肺炎心配。

下の子の咳が酷くて小児科に受診したら、肺炎ではないから咳止め出しとくとのこと。
まだ薬飲み始めて2日だけどよくはなってない(・・;)
食欲あり、水分も取れていて、咳しても吐いたりはしてないです。
薬で様子見てて大丈夫ですかね?😥
肺炎になってないか心配で。

コメント

ひなまるママ(27)

今、喉や咳風邪がすごく流行ってるみたいですね😭先生が言ってました!絶賛、息子たちも咳ばっかりしてます😭💦
肺炎になってると呼吸の音が
ヒューヒュー言ったりすると言ってましたよ!

  • しいちゃん

    しいちゃん

    流行ってるみたいですね😭
    下の子も咳してますか?💦

    • 11月24日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    上の子が2週間ほど咳してて下の子は3〜4日前から徐々に咳をし出したので今日薬もらってきました😮‍💨

    • 11月24日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    全く同じです😅
    上の子はちょっとましになりましが下の子の方が酷くて💦
    下の子薬はシロップですか?

    • 11月24日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    下の子は
    シロップと粉薬、両方出てます🥺

    • 11月24日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    うちの子と一緒です!
    痰がらみの咳してますか?

    • 11月24日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    上の子はたん絡みですけど、
    下の子は空咳っぽいです😭

    • 11月24日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    なるほど💦

    • 11月24日
ぽん

上の子が一度肺炎になりました。
明らかにいつもと違いました💦
喘息持ちなので、ゼーゼーはいつもと変わらず、食欲なし、ずーっとぐったり。
熱があってもぐったりはなかったのでびっくりでした。
どんなに咳が酷くてもその時だけレントゲン撮ったので、医者的に何かいつもと違う症状があったのかなと思います。

  • しいちゃん

    しいちゃん

    小児科でレントゲン撮ろってなるんですか?
    デカい病院に行ってですか?

    • 11月24日
  • ぽん

    ぽん

    個人病院の病院ですよ👌
    その時だけレントゲン撮ろうってなりました!

    • 11月24日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    何科ですか?

    • 11月24日
  • ぽん

    ぽん


    かかりつけの小児科です☺️

    • 11月25日