※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

12週目で軽い腹痛がありますが、出血はなく収まりました。流産の心配があるので、この時期の腹痛は何か教えてください。

腹痛についてなんですけど、
今日12w1dで、先ほどから少しお腹が軽い生理痛のような痛みがありました。本当に軽い感じなのですが…。
ただ、座っていたら20分も経たないうちに収まり、
出血もなく、今は何事もありません。

腹痛で流産などのトピックを読んでしまい心配になってしまいました…。
このくらいの時期でこのような腹痛はなんなのでしょうか??

コメント

もも

子宮が大きくなる痛みかと。
私も3人目、妊娠中ですがありますよ。
ちょっとしたことでも不安になりますよね。
でも、あまり考えすぎない方がいいです。

  • kiki

    kiki

    子宮が大きくなる痛さってどんな感じなんですかね😢

    • 11月24日
  • もも

    もも

    私は先日、ズキーンという痛みが一部分だけにありました。
    痛みって人それぞれだから、参考にはならないかと。

    出血、おりもの、お腹の張りなどか無ければ、様子見でいいと思いますが、少しでも気になる症状があるなら、受診していみては?

    • 11月24日
tommy

子宮円靭帯痛ですかね。
私も似たことがあり受診しました。(歩くのも辛くなったで...)

もし出血やいつもと違うオリモノがあった場合は病院へ行った方がいいです。

  • kiki

    kiki

    出血やおりものの異変など特に無い場合はどのようにしたらよろしいでしょうか💦

    • 11月24日
  • tommy

    tommy

    痛みが続く、強くなるようなら受診した方がいいと思います。
    異常が特にないなら安静にしておくことです💦

    • 11月24日
  • kiki

    kiki

    痛みはどのくらい続くと危ないのでしょうか💦

    • 11月24日
  • tommy

    tommy

    30分~1時間ぐらいですかね🤔

    私の場合、朝起きて30分ぐらい痛くて(生理痛ぐらい)1時間ほど横になっていました。痛みが引いたので買い物に行ったら歩くのもしんどいくらいの痛さ(鈍痛)になり病院に行きました。

    気になるならすぐに受診してもいいと思います。

    • 11月24日
  • kiki

    kiki

    そうなんですね💦
    ちょっと子宮円靱帯痛っていうのを調べてみます💦
    ありがとうございます😊

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

軽い生理痛のような鈍痛、ズキズキする痛み、引っ張られるような痛み、私も日々あります。
子宮が大きくなる痛みや、周りの筋肉が引っ張られる痛みと良く言いますよね。

張って下腹部がカチカチになるとか出血とかなく、安静にしてれば治るなら問題ないことが多いと思います💦

不安になりますよね🥲

  • kiki

    kiki

    お腹が張っているのかどうかっていうのがいまいちわからなくて…
    カチカチになっていることはないと思うのですが💦
    出血は今のところ全く無いですね💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    硬くなったりしてなければひとまずは張ってないのかなぁと。

    上の方への返信見ましたが安静にして治るのであれば、様子見でもいいと思いますが、心配でしたら診てもらった方が安心かと思います!

    私は13wのとき、いつもより痛みが強く、横になっても痛みが引かず(2日)また下腹部が硬いなーって時があってその時は心配だったので病院行きました!原因は前日に調子に乗って歩き回ったせいだと思います😅
    けど赤ちゃん元気でした。

    その時医師に聞いたら我慢できないほどの痛みや出血があったらすぐ来てねと言われました!

    • 11月24日
  • kiki

    kiki

    そうなのですね💦
    少しの腹痛でも心配になってしまって…💦

    赤ちゃんは強いんですね☺️
    頑張って信じてみます!
    自分の体が辛くなったら病院行ってみますね☺️

    • 11月24日
kiki

痛みも一時的なものだったので、少し様子見てみます…。
ただ、流産の経験もあり、不安になってしまって…