※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が職場のメンバーが代わるのが嫌だという理由で昇進を断ろうとして…

旦那が職場のメンバーが代わるのが嫌だという理由で昇進を断ろうとしています😅甘いと思う私はおかしいでしょうか?

旦那が来年から昇進することが決まりました。
工場勤務で、昇進すると現場仕事はなくなり体力的にも楽になるそうです。

ただパソコンを使った仕事が増えるため、機械音痴な旦那は嫌がっていて😅
しかも昇進すると各地の工場に転勤があるため、働くメンバーが代わり人間関係を一から作るのがめんどくさいそうです。
各地といっても全部市内なので家から通えるんですが、ちょっと遠くなります。

以上の理由から、来年のはもう断れないから一年だけ頑張って、その後は昇進を断って現場に戻ると言っています😅

でも昇進を断ったらペナルティ?で今よりもお給料が下がるし、歳を取ってからのことを考えるとずっと現場はしんどいだろうと思います。

転勤は嫌だと思うけど、私も公立保育士をしていたので5〜6年で転勤があったのでそれは慣れかなと思ってしまいます😅

家族がいるんだし、そのくらいの理由だったら昇進して頑張ってくれよと思うんですが、私はおかしいですか?

みなさんはどう思いますか?💦
一応旦那には昇進しろ!みたいな言い方はしてないです😅自分の好きなようにしていいけど、年取った時に現場はきつくないの?とはいってあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お給料が下がっても生活に支障ないなら、まぁ人間関係も大事だし好きにすればって思いますかね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    支障ありまくりなんです💦
    そもそもめちゃくちゃ給料少なくて私も近々働く予定なんですが、旦那が絶対に家事はしない、できない宣言してて😅
    私はパートでいいから家事をやってほしいと言われているんです。
    でも昇進してくれないと私もフルタイムで働かないと子どもが大きくなったらやっていけなくなると思います😞

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら有無を言わさず昇進してもらいます😂
    家事お願いするなら十分な生活費持ってきてくれないと、、
    家事もしたくない昇進も嫌!って旦那さんワガママだと思います😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよね〜😭
    家事やったとしても絶対中途半端&ご飯もカレーくらいしか作らないだと思うので、このバランスで私もフルタイムはきついです💔

• 11月24日
ママリ

昇進後の給料でなく今のより下がってしまうのは悩みどころですね😂
今の給料より下がることによって生活に支障が出るのなら月の支出と必要な額なども細かく説明してそんなこと言ってられる状況じゃなくなるよと話します。
下がっても支障は出ないなら旦那の好きなように働いてもらいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下がったら支障ありまくりなので、昇進しないとしても家事の割り振りなどもう少し話し合ってみようと思います😭

• 11月24日
ママリ

給料下がったら死活問題なら甘い!って一喝します。
独身なら好きにすれば良いけど、結婚してるんだし、家族を養ってる自覚もないの?と思います。
そしてまたそう言うと思います🤣

養う気ないなら専業主夫になってくれ!とも言いますかね🤣
そんなヤル気ない旦那が働くより自分が死物狂いで働いたほうがいいので🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうなんです!
    独身じゃないんだし、多少は頑張れよって思います😭
    確かに私がバリバリ働いた方がいいかもしれません笑

• 11月24日

全く同じ立場に居ます…
来年から昇進の話来てて、来月から単身赴任に行きます。
戻って来たら昇進って決まってるのに、職場の班のメンバーが嫌だからこのメンバーの中で上に立つのは疲れるから断る。って言ってます💦

私は専業主婦なのですが、お給料もだいぶ上がるので、
昇進断るなら単身赴任も断れよ!
って言っちゃいました…😅
こっちとしてはいくらでも稼いできてほしいですけど、職場内の精神的な問題は旦那にしかわからないので、本当に嫌なら断っても良いかなって思ってますが、それを言うとすぐ断りそうなので、黙って様子見です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!旦那さんなんで単身赴任は断らなかったんでしょうか🤣
    精神的な問題ならわかりますけど、旦那はコミュ力高くて人から好かれるタイプだし、ちょっと職場が遠くなることと一から人間関係を作るのがめんどくさいって言うただそれだけで昇進断ろうとしてるので甘いなーと思ってしまいます💦

• 11月24日
二児のママ☆

家事をやってくれないなら家族の事も考えて昇進してもらいます!😂

昇進を断ってしまうとその後は出世コースに戻ることはできなくなりますよね💦

10年20年先、自分より下の部下が自分の上司になってるということに劣等感を感じて後悔しないかなと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    断ったら出世コースに戻ることはできません💦
    たぶんそういう劣等感を感じるタイプではないんですが、そのうち体力も落ちてきて現場がきつくなるのは働いてない私でも分かることなんですよね😅

• 11月24日