コメント
さくらもち🌸
実両親も働いてるので計画にしました!、立ち会いできないんですね😵💦
はじめてのママリ🔰
帝王切開なので日にちは決まってます。
入院中は義実家、退院後は里帰りで上の子も実家。っていう感じですね。
旦那は単身赴任でいませんが、出産の日は帰ってきます。
はじめてのママリ
私の実家は遠く、両親も高齢なのでとても娘の相手できないです。
旦那も仕事があり休みも取れないので、隣県の義実家に娘を預けました。たまたま旦那も異動があってそこから通える距離だったので入院中は旦那と娘は義実家で過ごし、義両親が休みを取って娘と一緒にいてくれました。(義両親の方がまだ現役バリバリで、都会なので遊びにも困らなかったです)
計画分娩の予定(義両親と都合あわせるため)でしたが結局それよりも4日早く陣痛がきてしまい、ワタワタと入院しました😂
娘の世話役が1日いないという可能性がありましたが、義弟がきて一緒に遊んでくれたみたいでセーフでした。
立ち会いは元々希望してなかったです。
ママリ🔰
2人目の時は里帰りして母にみてもらい、旦那の立ち会いはなしでした!
計画というか誘発自体は4人とも予定立ててたのですが、みんな誘発予定前に出てきてます😂
はじめてのママリ🔰
子供は義実家に預けて、夫が立ち会いました!
一応計画の予定でしたけど、今日入院ですってなったのであまり意味なかったですね笑
でももともとそういう配置にする予定でした!
さくらもち🌸
実家に上の子預けました!
夫は入院日から配偶者出産休暇→育休でした。
計画でも立会できる病院でしたので、
病院近くのホテルに宿泊して待機してました
ママリ
計画分娩にして自宅で上の子を旦那さんが見てる感じでしたか??