※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とアトピーの関係について考えています。赤ちゃんがアトピーっぽいと言われ、母乳をあげることに疑問を感じています。皆さんはどう思いますか?

アトピーと母乳は関係ありますか??

3人目の赤ちゃんが病院2件でアトピーっぽいと言われました
薬、保湿してもカサカサ赤くなっています

ずっと完母でやってきましたが
周りからミルクにしたら?母乳だと食べたものがいくから。アトピーに良くないよ。と言われ

母乳はよく出る方だったのに
今は1日1回母乳をあげるだけです
そのうち出なくなってきて母乳をあげれないと思うと寂しくて寂しくて

本当に母乳とアトピーは関係あるのかと考えてしまいます

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思いますけどね😅

確かに上の子はずっと完母でしたがアトピーにアレルギーあります。
アレルギーは湿疹からアレルゲンが入りアレルギーになりやすいとテレビで見ました。

実の姉が重度のアトピーですが母が言うにはずっとアレルギー用ミルクを上げていたと言ってました。

私もアトピーではないですが肌が弱いです。(双子なので完ミです。そして双子姉は私より肌弱めです。)

☺︎

関係ないと思いますよ😂
私は子供3人全員完母ですが、真ん中だけアトピーと言われていて3歳までは乳アレルギーでした!(3歳で検査したら克服しました)
1番上と1番下は何もないです。

みんみん

うちは先生が関係ないといったので気にしてなかったんですが、、どんどんアトピーは悪化。

違う病院にいったら食事改善を言われて治したらかなり良くなりました😢