※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

次女が昨日から熱が38度後半で下がらず、違う小児科に行くか悩んでいます。コロナ陰性で、午後にインフル検査を受けるか、明日まで様子を見るか考え中です。保育園でインフルや胃腸風邪が流行っており、母も症状が出ています。

次女が昨日の朝から38度後半の熱が出てて下がりません😭
さすがに全然熱が下がらないので、違う小児科に行ってみるか迷ってます💦解熱剤はあります!
今日の午前中受診してコロナ・ヒトメタ陰性でした。インフルの検査はしてもらえませんでした💦午後診してる所でインフルの検査してもらうか、明日まで下がらなければ母が休みなので連れてってもらうか…
保育園ではインフルと胃腸風邪が流行ってます。
私も次女のがうつり、くしゃみと鼻水、唇にヘルペスが出来ました🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ昨日ですよね?
まだ昨日からなら今1番高いくらいの時かもですね。
解熱剤さえあれば大丈夫だと思いますよ!
解熱剤も39度とかでしんどそうとか機嫌悪いとかの時だけで大丈夫です。低いうちに使いすぎると長引きます。

• みかん

みかん

なるほど!今がピークかもなのですね💦
    解熱剤はぐったりして水分とれない・寝れないと言う時に使おうと思います!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子が月曜日から38〜39度がずっと続いてます!
ようやく先ほど37度代まで下がってきました!!

解熱剤もあるし、コロナの検査も陰性だったのでお家でゆっくりしてます!!
熱以外に苦しそうな症状がなければ様子見で大丈夫じゃないかな?とは思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに最高39度後半まで行きましたが寝れてるし水分も取れてたので解熱剤は全く使いませんでした!!

下手に使うとお熱長引くので💦

• 11月24日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦まだ38.9なので下がるのはまだ先かもです🫠💦
    熱以外は鼻水がだらだらで吸引してもまた出てる😮って感じです💦

次女も寝れてるし母乳や好きな果物のジュレは食べるので、解熱剤使わずに様子見してみます💦

• 11月24日
なつ

うちの子も月曜日から今も熱を出していて、37度から39度を行き来しています💦
解熱剤があればあと3日は様子見てもいいんじゃないかな?と思います!
病院でよく4日下がらなかったらまた来てと言われるので😓

ママリみてると最近のお熱は1週間ほど続く方が多いそうです😭😭
はやく良くなるといいですね😭お大事にしてください😢

• みかん

みかん

月曜日から出てるのですね💦
    インフルとかもなくですか😭??
    土日挟むので、熱が下がらなければ月曜日受診ですね💦

1週間も😱💦ありがとうございます🙇‍♀️
    ぽんさんのお子様もお大事になさってください!

• 11月24日