※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
子育て・グッズ

7ヶ月、8キロ、70センチの赤ちゃんがMサイズのメリーズのテープタイプを使用中。ハイハイやお座りはできず、寝返りはするが寝返り返りはできない。パンツタイプへの変更タイミングについて相談中。

テープタイプのおむつからパンツタイプへの変え時について。

現在、7ヶ月で8キロ、70センチです。Mサイズのテープタイプを使っています。メリーズです。
漏れたりすることは滅多にないので、まだこのままで大丈夫かなと思っているのですが、皆さんはどのタイミングでパンツタイプに変更されましたか?

ハイハイや1人でのお座りはできません。
寝返りはしますが、寝返りがえりはほぼできません。
うつ伏せで方向転換や後ろへ下がったりはしますが、前へはまだ進みません。

コメント

個人的には掴まり立ちして立ちながら替えられるようになってからの方がパンツタイプは履かせやすいと思うので、掴まり立ち出来てからをお勧めします🙆🏻‍♀️💕

お座り出来た時点で1袋だけパンツタイプにしたのですが、履かせるの大変で😂

はじめてのママリ🔰

テープタイプの交換が大変だな〜と思うようになったらでいいと思います。
うちは動き回ってテープ貼るのが無理になったのでパンツにしました😵

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

足のバタバタが激しかったので3ヶ月頃からパンツタイプでした💦変えにくさがないならテープの方がコスパいいので、わざわざ変える必要もないのかなーと!
動きが激しくなってくるとテープだとお腹周りの伸縮がないので、パンツの方が動きやすいかもしれないです💡