※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お金・保険

車が欲しいけど資金が足りず悩んでいます。中古車は高く、新車も買えない。現金は140万、貯金は550万。月15万貯金できる見込み。中古車100万だと思っていたが高くて驚いています。新車を買う余裕はないので、少し貯金してから購入するか、ローンを組むか、希望を下げるか検討中です。

現金無いけど車欲しいです😢

ルーミーが良いんですが、新車でオプションもあまり付けずに見積もりしてもらっても230万でした…
中古で調べても年式3年以内で160〜180万はかかります。

現金今あるのは140万くらい。
貯金はかなり投資にまわしてて、子供の教育費とか、私達の積み立てNISAの分で550万くらいあります。
もうすぐ私がフルタイムで働くので、そうすると車買っても月15万は貯金できる予定ですが、、

中古車100万くらいだと思ってたんですけど、めちゃくちゃ高くてビックリしました💦
中古車高いから新車買ったという方も多いですが、ローンは組みたく無いので新車を買う余裕はやはり無いです😭

もう少し現金貯まってから買うか、ちょっとだけローン組むか、車の希望のランクを落として買うか…悩みます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し現金貯まってからの方がいいと思います。現金が0になるといざという時に何もできないので。

  • もこ

    もこ

    やはりそうですよね😅

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

田舎なのでひとり1台持ってます😂
車は購入後も保険やガソリン車検と結構かかりますよ。
全て見積もってから購入されたほうがいいかもしれません😓

  • もこ

    もこ

    その辺は一応計算しました!
    かなり出費多いですよね💦

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

今すぐ必要なら、
100万以内で軽とかも視野に入れて探します!

パートに出たら、、、と予定のお金をあてにするのは私は怖くてできません💦


今すぐ必要ではないなら、
本当に15万ずつ貯金できたら
一年後には希望の新車を一括で買えるお金ができるので、
その時に買います😊

  • もこ

    もこ

    春までには欲しかったんですけど、、もう少しお金貯めてから頑張ります!

    パートではなくて正社員で働きに出る予定なのでちょっとあてにしてました💦

    • 11月24日
deleted user

エンブレム、リセール気にしないなら
ダイハツのトールの方が
安く買えると思います🙌🏻
色々つけて新車で200万でした!

  • もこ

    もこ

    トールの方が安いんですね!
    5,6年後に夫が通勤で必要になるかもしれなくて、リセールは気になってます💦

    • 11月24日
deleted user

200まで下げられないかディーラー回ってみてはどうでしょうか?

  • もこ

    もこ

    ディーラー色々回ると下げてもらえるんですかね?
    どうしても新車!ってなったら回ってみようと思います😊

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ルーミーをディーラー新車でナビ付き200万でしたよ〜!見積もりとってもらいました!下取りなしです。
    なので回って安くしてもらいましょう!

    • 11月28日
  • もこ

    もこ

    ナビ付き200万は安いですね❗️
    一度色々回ってみるのも良いですね

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦
    オプションってどんな物付けましたか?
    めちゃくちゃ安くて羨ましくて🥹🙏

    • 1月7日
優龍

私だったら中古は絶対買わないです。。。

100万くらいで買える軽の新車を選ぶか
100万頭金にして、
ローンを組みます。

100万ほどのローンなら大して利息も出ないかな?という考えです。

中古は高くつくので買うなら新車です。

  • もこ

    もこ

    車の購入は初心者なので2〜3年落ちで考えてましたが、それでも高くつきますか?💦
    100万で買える軽の新車ってあるんでしょうか😥
    あんまり小さいのだとすぐに買い換えたくなりそうです😅

    • 11月28日
  • 優龍

    優龍


    すぐに買い替えたくなる余裕あるなら
    ローン組んで好きな車買った方がいいと思います

    初心者でも
    好きな車買った方が大事に乗ると思います

    • 11月28日
✩sea✩

ルーミー、オプション付けずにG-Tが190万の見積もり出ましたよ(* 'ᵕ' )
どうしても欲しいなら、オプションほぼなしにして、お金がたまったらナビとかつける、にするという選択肢もあるかならと思いました( ᵕᴗᵕ )

  • もこ

    もこ

    GTオプション無しでそんなものになるんですね!
    ナビは高いので後付けで見積もりには入れてもらってないんです😂
    ちなみにディスプレイオーディオってどうでしょうか?
    便利そうだけど、ナビも欲しいですよね💦

    • 11月28日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    ナビなしなのに230万ですか?
    高いと思います💦
    オーディオディスプレイ、微妙ですね💦
    うちはルーミーではなく、C-HRを買ったのですが、オーディオディスプレイで、微妙です💧‬
    と言うのも、旦那がナビの設計の仕事をしているので、ずっと旦那の会社のメーカーしかナビを使っていなくて、オーディオディスプレイだとナビつけるなら別途料金だし…
    うちはオーディオディスプレイにはナビつけてません💦
    なので、C-HRでは遠出しないです💦
    (VOXYがあるので、遠出はVOXYです)

    • 11月28日
  • もこ

    もこ

    見積もりしてもらったのはカスタムGで、まだ値引きもしてなかったのでそれくらいになりました💦
    旦那さんナビの設計のお仕事されてるんですね!😆すごい!
    ナビもメーカーに寄って色々違うんですね。Googleマップで高速とかは少し心配になります💦

    • 11月28日