※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科通院中で、漢方も試しているけど疲労感が続き、受診を迷っている。友人の勧めで他の病院も考え中。薬の副作用が怖くて不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

不安障害、パニック持ちの方いますか?

心療内科に通院されてますか?
いま、漢方内科で頓服や症状に合う漢方をもらっています。
一年前に比べたら元気になっているかもしれませんが、毎日疲労感とかすごくて、歯医者とか通院、美容院は頓服を飲んでいきます。
やっぱり受診すべきなのかなと色々迷っています。

知り合いに話したら、自分が通うところに受診できるか聞いてみようか?と声をかけてくれて、更に迷っています。

正直、体調が悪くなることが怖くて、ひどいと息苦しくなったりしるので頓服で抑えている感じです。
心療内科に通院する知り合いから薬の副作用で吐き気がすごかったから変えてもらったとか聞くと、その最初の薬さえ飲むのが怖いです。

同じような方の話を聞いてみたいです❗️よろしくおねがいします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

パニック持ち、心療内科通ってます。15年くらい患っていて、いまの病院は3軒目。漢方治療もしましたが、不眠とかもあり、心療内科です。
最初の病院で出された薬合わず、先生とも合わず
次の病院は薬はあったのですが、先生はセクハラ医師で、予約日に通勤してこないとかありつつ、急死してしまい…内科や漢方内科に通ったりを経て、いまの心療内科です。今でも大丈夫なら無理に変えなくてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

えー、、そうなんですね、なかなか合う病院探すのって大変ですよね💦
    先生と合わないと嫌ですし。
    ましてや変な先生なら無理ですよね。

今のままでいいのかがわからないんですよね。。

良くなったり悪くなったりでも、一応症状が出始めて1年目と比べると少し落ち着いてる気はしますが、いつも疲れていてやる気が出ないです。でもやらなきゃいけないからなんとか生活している感じで。

胃の不調が出ると不安感からパニックの流れなので、漢方は胃の症状だけで、あとは頓服もらってます。
    根本解決にはならないだろうなと思いながら過ごしていますが、心療内科に行っても同じような感じになるでしょうか⁈

知り合いは心療内科を紹介されて受診しているみたいで、

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中になっちゃいました😅

まだ辛いみたいだけど薬をもらって今のは合ってると言ってました。なので迷ってます💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

不安障害です。合う薬が見つかってからは楽になり普通に仕事も出れます。合う薬が見つかるまでは3年くらいかかりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

不安感の合うお薬ですか⁈
    でも3年って、そんなに種類があるんですか?
    あっても5種類くらいなのかなと勝手に思ってたんですけど💦
    でも薬があると不安感も出ませんか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い不安の時、生理の時は体調悪いですが、でも普通の暮らしです。
    病院も3つほど変えました。最初は漢方薬から、授乳終わってリーゼ出されて寝たきりになりました。
    引っ越したので病院を変えたら先生がタバコ臭くてやめました。今のところにたどり着いてから、今までの薬はおかしい言われて、薬変えましたそしたら嘘のように良くなりました。
    ビックリでした!!
    ですが薬の種類は5種類で1ヶ月1万円かかります😢

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私も生理前とかもともとPMSもあるけど不安感も出てきやすくなります💦

えー今までの薬がおかしいって。。そんなに体調も変わるんですね🧚🏻‍♀️
    私もいい先生に出会いたいけど、色々近くの病院を調べてると薬の出し方がやばいみたいな口コミの病院とか新規ではなかなか受け付けてくれない病院などなど安心して行けそうなところがなくて受診してません。

来年東京に引っ越す予定なのでバタバタして調子も悪くなりそうだけど、良い病院見つけられたら。。と思っているところです。

でも冬に調子悪くなりがちなんで、ほんとは薬欲しいですけど。すぐ合うものが見つからないだろうし逆に悪くなっても嫌なので😂
    迷ってました💦

• 11月24日