※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

妊娠中の保育士です。職場の理解が得られず悩んでいます。やめるべきか悩んでいますが、人手不足もあります。どうすべきでしょうか?

昨日も質問したのですがいろいろな人の意見が聞きたくてもう一度聞かせてください!パートで保育士として働き始めて半年たちました。が、妊娠してしまい職場はあまり妊娠に理解がなくとても言いづらいです。つわりがなければ今年度の3月にやめようかなとおもいつつも、これからの季節いろんな病気がはやるので妊娠していると心配な部分もあります。本音としては今すぐやめたいです、、が人もたりてないのもあり、、、みなさんならどうしますか?

コメント

そろそろ新年度に入るに際して辞める職員は続々と辞めるって報告する頃だと思うので…とりあえず園長主任あたりには心拍確認できたら報告します。
私はとりあえず上にのみ報告して、全体には安定期に入ってからしか報告しませんでした🙂

• 、

でもそうなりますよね😭園長先生にだけ伝えて他には黙っといてもらおうかなと思ってます😭

• 11月24日

退会ユーザー

それか、金銭面で特に心配ないなら辞めちゃいますね🥺
    保育業界、入れ替わり早いので、うちも早くて3ヶ月で辞めた人もいるし、半年なら別に何とも思わないです。
    むしろそんな環境下で妊娠隠して働くのも精神的にきついのかなーと…(変に悪阻が酷くて休職や当欠しますとかなると余計にややこしいですし)
    正直保育園どこも人手不足で常に求人出てる感じなので、今のところ辞めても、また働きたいってなったら別のとこ探せるし。って思います。

• 11月24日
りこママ

さすがに今は働きます😓
働いて半年で妊娠、なんなら3月に辞めるつもり、でもできたらもう辞めたいはちょっと‥なので💦

• 、

そうですよね、、

• 11月24日
ままり

3月末まではとりあえずやると思います🙌

• 、

そうですよね、、

• 11月24日
yui

私もパート保育士です😊
今からの時期インフルやノロ、コロナいろんな病気が怖いですよね💦
働いて半年なら3月まで働いたらいいと思います。妊娠に理解のない職場なら私なら3月で辞めます。

• 、

そうですよね😭
    けど辞めるって言ってからの皆んなの態度に耐えれるか心配で、、、

• 11月24日