※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。つわりが出てきているため、早めに報告した方がいいか迷っています。皆さんならいつ頃伝えますか?

職場への妊娠報告

先週妊娠検査薬で陽性になり、火曜日に産婦人科受診し、胎嚢確認しました。再来週に再度受診で心拍確認できるだろうと言われています。

職場への報告をいつにしようかと悩んでいます。職場は女性ばかりで9割子育て経験あるお母さんたちです。仕事は障害児療育のパートです。
仕事を休むほどではないですが、つわりがちょこちょこ出てきているため、早めに伝えた方がいいかな?どうしようかな?と悩んでいます。

皆さんならいつ頃伝えますか?

コメント

ママリ

心拍確認ができてからですかね🤔

はじめてのママリ🔰

心拍確認できたら上司に報告
安定期に入ったら同僚に報告
にしました😊

ポケット🔰ひろろ

お返事ありがとうございます。
やはり心拍確認後がいいですよね…。もう少し様子見てみようと思います。
もともと走り回るタイプではないのですが、今日みたいに学校の終わりが早い日や土曜日に公園に出かけて鬼ごっこだのすることがあるのでちょっと悩んでいました。
上司同僚ともに1つの場所(大きいテーブルにみんなが並んでる状態仕切り等は一切ないです。)で過ごしているので、同じ日に報告になるかなとは思います。
こどもたちに伝えるのは安定期以降と思ってます。

はじめてのママリ🔰

私は5w5dから吐き気がでてきて、6wはまだ仕事中は水ガブ飲みして昼ごはん抜きで仕事すれば我慢できるくらいでしたが…
7wから寝たきりになり、9wから入院でした😭
どうなるか分からなくて言いたくなかったですけど、上司にだけは胎嚢確認直後の6wで伝えました。
一人目がつわりひどくて仕事2ヶ月も休んだので、もしかしたら今回もそうなってご迷惑おかけするかもしれないので…と。
7wから動けなくなって仕事休んだので6wで言っておいてよかったです😅

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね…
    まだ5w3dではありますが酷くはないけどつわりはありで、上司だけとかは難しいかもですが、少し早めに出勤して正社員さんだけに話しようかなとも思ったりもしてます。

• 11月24日