※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

子どもの慣らし保育が始まり、仕事復帰することになりました。離れるのが辛く、申し訳なさを感じています。自分の決断に戸惑いを感じています。周囲は早いと言います。

下の子の慣らし保育がスタートし
来週から仕事が始まります。

やっと仕事復帰できる!と思っていたのに
いざ離れると、娘への申し訳なさが募ります。。

まだ一歳手前なのに、やっぱり可哀想だったかな?と。。

自分で決めたことなのに
くよくよしてます。

もちろん義母世代の方には
え?はやくない?と言われてます😅

コメント

👩🏼

義母世代のは言わせておけばいいんですよ🙄

私も2人目もしかしたら1歳前か1歳くらいで保育園に入れると思うので、早いかな、、って思うと思いますが、逆にメリットも沢山あると思うので、子供にとってはいろんな刺激受けれて、ご飯もしっかり栄養あるのを食べれるし全然いいと思います☺️☺️

  • すみっこ

    すみっこ

    そうですよね。
    聞き流します!笑

    今日はお昼までいって
    はじめての給食でしたが
    完食したようです👏
    思い出して泣くこともあるけど
    おもちゃで遊んでるようです😌
    だんだんわかってきたら
    朝泣くんだろうなぁ😭笑

    • 11月24日
deleted user

上の世代はなんでも可哀想だっていうので気にしなくて良いと思いますよ。
うちは11ヶ月で入れました。
最初は泣いていて可哀想とおもった事もありますが、今じゃ沢山の事を吸収してくれて本当に入れて良かったと思ってます。

また、実家以外に預ける場所が出来た事が自分自身余裕に繋がりました。

親子以外の社会を早く作ってあげることは悪い事ではないと思います。

  • すみっこ

    すみっこ

    娘もそろそろ理解して
    泣くだろうなぁと思います😢

    そういっていただけて嬉しいです、
    毎日朝から寝るまで週6ワンオペなので
    仕事でもいいから少し外に出たいと思うことが多かったです。
    いざとなると、心配事ばかりですが、、笑
    それぞれの場所で頑張りたいと思います😢🌟

    • 11月24日