※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の息子が胃腸炎で嘔吐が続いています。小児科は予約がいっぱいで、明日でも良いか悩んでいます。今日連れて行くべきでしょうか?

3歳半の息子が恐らく胃腸炎です。
明け方から嘔吐が続いてます。
5回目の嘔吐でやっと胃液になった感じです。
水分は2時間空いたので7時30分にひと口、8時20分頃嘔吐、それからは取らせず今さっきまた嘔吐しました。
旦那が休めず1人で連れてくしかない中、予約制の小児科は空きなし。
行けば診てもらえるけどどれだけ待つかわからない病院へ下の子がいる中難しいなという状況です。
横になりたい時は横になると言ってくれるし、今は横になりたくないらしくTV観せてます。

脱水にならない限り病院は明日でも良いですよね?😣😣
皆さんなら今日連れて行きますか?

コメント

ママリ

病院に行っても吐き気止めしかもらえなかったので、無理に連れて行かなくても大丈夫だと思います☺️
吐き気止めも夜間眠れない時に使ってくださいと言われたので、胃液まで吐いたのなら、あとはすこーしずつ水分を取っていけば大丈夫ですよ☺️
他のご家族に移っていなければいいですね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね😣💦
    今日は家で様子見します。
    今はまた寝てるので起きたらまたひと口飲ませてみようと思ってます😣💡

保育園が小規模園のためクラス分けされてなく、2人とも常にくっついてると報告受けてますので多分すでにうつってると思います...😭
    せめて親はと思いずっとマスクしてます🥲🥲

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

水分や食事はほんと少しずつ与えてあげてください☺️すぐ吐きます😂

吐瀉物からもうつるので、素手で触らず、アルコール除菌と洗濯は乾燥機までかけるのをおすすめします!
    ほんとすぐ移ります😭

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

胃腸炎自体は2月にも経験してますが何故か下の子移らず。
    今回は園でうつったと思われるので、下の子もすでに保菌済みだろうなと心してます🥲

うち縦型の洗濯機なので浴室乾燥してますが、浴室乾燥でも意味ありますかね?😭
    ちなみにハイターは時間通りにつけ置き終わらせて洗濯できる気がせず、熱湯で消毒しました。

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    下の娘さん、今回も何もなければ良いですね😢

浴室乾燥だと高温にならないので、あまり意味がないと言われました😢

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!

なんと...🥲🫠
    やれることやって移ったら仕方ないと諦めます🥲🥲
    いろいろ教えてくださりありがとうございました😊

• 11月24日