※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
妊娠・出産

最近茶色のおりものが増えてきて、今日は赤っぽい茶おりが出て不安です。流産の兆候か心配です。同じ経験の方いますか?

先週の木曜日ぐらいからちょこちょこ茶おりが出ます。先週は透明のオリモノに混ざって茶色のオリモノが少し出ました。それから収まったりまた出たり、少量だったので気をつけながら普通の生活をしてました。しかし今日500円玉ぐらいの先週より赤っぽい茶おりが出てしまいました。病院へ連絡したところ酷くなったら連絡してとのことだったので今は家で横になってます。これは流産の兆候ではないかと不安です、、同じような症状があっても大丈夫だった方いますか?

コメント

みみ

わたしも6週〜9週くらいの間でよくありました。塊が出た時は、前回の流産を思い出してしまい、半分諦めモード(><)不安ですよね。。
でも赤ちゃんは元気でした!鮮血になったらちょっと心配ですが、とりあえず安静にされてくださいね。赤ちゃん信じてあげてください(^^)

• フリル

フリル

コメントありがとうございます!赤ちゃん元気でいてくれてホッとしました^^*私の赤ちゃんも頑張ってくれるかなー。。不安ですが信じて安静にしてます!

• 12月26日

大丈夫でしたよ☆
でも1週間は寝たきりでした。どうか無理せずに!年末ですから、病院も微妙な時期です😭😭

• フリル

フリル

微妙ですよね(ー∇ー;)しかしやはり不安なので病院には明日行ってみようと思います。
    私も安静を心がけつつ無事を祈ります(´・ω・`;)

• 12月26日