※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きて泣いている。授乳してもあまり飲まず、寝不足で困っている。友達の子は朝まで寝ているらしい。同じ月齢の子はどうでしょうか。

生後6ヶ月の娘です!

4ヶ月頃から夜通し寝ず頻繁に夜中起きるようになりました。
5ヶ月の頃には夜泣きも始まり泣いて泣いて寝れな日々が多々あります。
6ヶ月になった今は夜中5.6回ほどふぇふぇ言いながら起きます、、、
そのうち一回授乳してますが対して飲まず100とかです。
(寝る前は240飲んでます)お腹すいてようには思えないですが😫

前に1週間ほど夜間起きても授乳しない日があったのに
また授乳して頻回に起きてしまって毎日寝不足です。
頻回すぎてピヨログには記録してないですが続けて寝てないです。

友達は割と朝まで寝てくれる子が多いみたいで、、、同じ月齢の子はどんな感じでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでしたよ!
6ヶ月の頃の画像のせますね!

人によってほんと寝る子もいれば寝ない子もいるんだなぁと…
うちの子はほんとに寝るの下手な子で1日の睡眠時間も少なく、私自身も睡眠不足でイライラしっぱなしの毎日でした😭😭
昼間とか寝られる時はママリさんも寝てくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは1歳2ヶ月で卒乳して、それと同時に朝まで寝るようになりました🙄

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ感じですね!夜中起きた時は授乳したり抱っこしたりでしたか??
    また卒乳はすんなりできまたしか?

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳と抱っこどちらもありました!
    上の画像に載せた部分で言うと、夜の1,2回睡眠途切れてるのは授乳した時で、あとは記録してないけどふぇふぇ泣いて起きて私も目が覚めてすぐ抱っこして再入眠してくれることもありました😳
    なので実際は記録の画像より夜中起きる回数は多かったですね😔
    トントンとかでは寝てくれなくて💦

卒乳はほんとあっさりで…
    自然卒乳だったんですが、前提としてうちの子寝る時は授乳からの寝落ちか抱っこひもで寝かせるしかなかったんです(昼も夜も)が、ある日昼寝の時に何もしないまま気付いたら床で寝てて🙄
    その日の夜も、授乳無しで行ってみるか?と思ってそのまま一緒に布団にゴロゴロしてたら寝てくれて、夜中も起きず朝起きても授乳必要として無くて「これ…卒乳?」って感じでそのまま今に至ります😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月の時は夜中の授乳はしても良いんですかね? 
    授乳した方が眠るのに早い気がして🤔

突然抱っことかじゃなくても寝るようになったんですね!!!!😳
    卒乳までは夜中起きると思って頑張ります!

ありがとうございます😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜーんぜんいいですよ!!
    故意に夜間断乳するとしても離乳食後期とかでちゃんと食べられるようになってからでいいと思います💗

• 11月24日
さかな

私もそんな感じでしたー!
でも、7ヶ月になるちょい前ぐらいに落ち着きました😭
個人差はあると思いますが、早く落ち着くといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😫
    落ち着くのは寝てくれるようになるってことですかね?🤔

• 11月27日
  • さかな

さかな

本当です。上の子の時はそんなに激しい夜泣きがなかったので次女の夜泣きは1時間ぐらいでふえふぇ言って泣くので昼間絶対一緒に昼寝しないときつかったです。
    寝てくれるようになる、、、授乳は相変わらずまだ2回ぐらいありますよ👌

あと、泣きそうになったらうちの子は手繋いであげると落ち着いてくれました👍

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜2回ほど授乳されてるんですか?!
    上のお子さんもいるのにとても大変ですね😭
    手を繋ぐ事はしたことなかったのでやってみます!!!😌

ありがとうございます😭

• 11月27日