※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむて(23)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが食べ物を見てよだれを垂らしていますが、まだ寝返りができない状態です。離乳食を始める目安は、寝返りや座れることがポイントですが、まだ早い可能性があります。

昨日で5ヶ月になりました。
寝返りもまだの状態なんですが食べ物を見るとじーーっと
見てよだれを垂らしています😂離乳食を始める目安としてよく寝返りが出来る、1人で何秒か座れるというのを見ますがまだ始めるには早いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で何秒か座れるようになる前に始めてましたー!

食べ物見てよだれだらっだら垂らすようになったら上げ始めの目安かな〜と私は思っています🤔!

• きむて(23)

きむて(23)

ありがとうございます!まずは10倍がゆだけでいいんですよね?離乳食について全然知らなくてどうしようと思ってます😂

• 11月24日
ぞの

息子は寝返り出来ないしお座りもぐにゃぐにゃですが離乳食始めてますよ!
一応目安として支えたら座れる、大人のご飯に興味を示す、スプーンを入れても舌で押し出さないみたいな感じらしいです。

初めては全然食べないかもしれないしダメならちょっとお休みしても良いし始めても良いんじゃないでしょうか😄

• きむて(23)

きむて(23)

そうなんですね👍🏻焦らず少しずつやっていくでいいですかね🥺🥺ありがとうございます!!

• 11月24日