※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

短期でバイトしていた源泉徴収票は提出しなくても、年末調整は問題ありません。少額なら出さなくても構いません。

今月働き出したばかりの会社で年末調整をしてもらうのですが、短期でバイトしていたときの源泉徴収票は提出しないとどうなりますか?
5万と10万ぐらいの少額なので出しても出さなくても同じなら出さないでおこうと思うのですが…
分かる方いらっしゃれば教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの間それでここで質問して再発行が必要だとコメントもらいましたが、社労士事務所とやり取りしたところ源泉徴収の提出は求められず、今年の収入はおおよその金額でいいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ちなみにはじめてのママリさんは合計金額どのぐらいでしたか?🤔

• 11月24日
A ⸌⍤⃝⸍

5万と10万の明細では所得税はひかれてますか?
引かれてる場合は、源泉徴収票を出せば、年末調整でそれもかえってきます。
多分非課税だと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひかれてなさそうです。
    所得控除の金額という欄でしょうか?😵‍💫

• 11月24日
  • A ⸌⍤⃝⸍

A ⸌⍤⃝⸍

源泉徴収税額って項目です!

• 11月24日
はじめてのママリ

出さなくても同じではありませんが、法的には問題ありません。

出したら還付される額が増えます。
おそらくですが、お手持ちの源泉徴収票にある源泉徴収額が全額来月のお給料時に受け取れます。