※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて夜間断乳を始めたが、子供が泣き続けている。おっぱいをあげると混乱しそうで、トントンしているが大丈夫か心配。

夜泣きがあまりにもひどいので夜間断乳はじめました
ずっと泣いてます🥲
抱っこしても落っことしそうになるくらい暴れます
トントンしてもオルゴール流しても声がガラガラになってまでずっと泣いてます😢😢

ここでおっぱいあげたら混乱する気がして暴れる娘をトントンしてるだけなんですがこんなんでいいんでしょうか可哀想で可哀想で…

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
まだ1歳前ですし、泣くたびにおっぱいあげちゃってもいい気もしますけど😭
夜間断乳すると夜通し寝るようになるとも聞きますが、夜通し寝るか寝ないかは、もう本人の気質体質みたいなものもあるんじゃないかなと思います💦
うちの子たちは、4ヶ月くらいから朝まで寝ちゃう子たちで、母乳やミルクの回数が減ってしまうので寝ているところを起こして母乳あげてミルクあげて、あげ終わってもそのまま寝てて朝を迎える感じです🍼
起こさなければそのまま朝を迎えます☀️
なので、夜間母乳やミルクあげてもあげなくても寝続ける子は寝続けます🙌
泣いてるなら、可哀想だから母乳あげて落ち着かせて、寝かせてあげてもいいかなーと思いますが、ママさんは夜間断乳したいですか💦?
夜間断乳しても結局夜泣きするなら、母乳あげちゃった方が落ち着いて、ママがラクだと思います💡
夜間断乳して夜泣きがなくなる子もいるかもしれませんが、夜間断乳しても夜泣きし続ける子もいます💦
姉の子は2人とも夜泣きがすごくて、2歳半過ぎても2人ともまだ夜間授乳何度もしてましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    私も、夜はまだ飲ませていいかなぁと思いましたが、添い乳のせいで夜泣きがすごいのでとりあえず授乳寝かしつけだけやめることにしました。まぁそれもギャン泣きですが…
    個人差、性格ありますよね🥲
    2人目なのに全然上手く育てられなくてしょんぼりです🥲🥲
    コメントもらえて心が救われました、ありがとうございます😭💕

• 11月24日