※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
妊娠・出産

妊娠中に歯の痛みがあり、カロナールを使用しても痛みが治まらず困っています。対策を教えてください。

歯が痛くて仕方ありません。

妊娠5週目あたりに左の奥歯が痛くなり、歯医者さんに診てもらうと「穴も空いてないし虫歯じゃなくて噛み合わせで負荷がかかってるのかもね〜」と言われ少しだけ奥歯を削って噛み合わせを直してもらいました。
その後も歯の痛みは変わらず、何日間か我慢していましたが痛すぎて産婦人科でもらったカロナール200を2錠飲みました。それから数回カロナールを使用していつのまにか痛みが消えていたのですが、9周目でまた左の奥歯(もうどの歯が痛いのかも分からない)が強烈に痛み始めました。

カロナール500を飲んでも痛みは消えず、つわりもあるのでメルタルが崩壊しそうです…

なにか対策があれば教えてください、、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

違う歯科にいってみてはどうでしょうか?😥
妊娠中につわりがあったこともあり、7ヶ月で虫歯が神経ぎりぎりまで進行していました💦あまりにも歯が痛むようなので、自分でどうにかより歯医者に行く方がいいのかなぁと思います🤔

• おでん

おでん

ありがとうございます😭
    やっぱり噛み合わせじゃなさそうですよね💦
    受診してみます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

噛み合わせがとにかく悪く、一点集中でその歯が痛くなったことがあります!
虫歯かなと思い受診しましたが噛み合わせと言われましたが、私の場合はそんなに長く痛みは続かなかったです🙌🏽
鎮痛剤以外に何かできる処置があるかもしれませんし、他の歯医者に行ってみるなど、もう一度歯医者で診てもらった方が良いのでは?と思います🤔💦
ちなみに私の場合は明らかに噛み合わせだったので、その日からしばらくは噛む時にその歯を使わないように気をつけました💦
早く痛みが和らぐと良いですが😣🙌🏽お大事にしてください!

• おでん

おでん

虫歯なら染みたり歯に穴が開くから〜と言われて、納得してしまったのですがやはり噛み合わせでこんなに痛みが続くのもおかしいですよね😭😭😭
    ありがとうございます!

• 11月24日
くぅ🐇

それだけ強い痛みがあるなら再度歯医者で診てもらった方がいいと思います💦

対策は特にありませんが、身体が温まると血流が良くなり神経が過敏になって痛みが増す時もありますので湯船につかるのは控えるとかですかね🤔

診察時レントゲンは撮りましたか?
激痛の場合、歯根破折や、虫歯で神経に炎症が起きてる可能性も考えられますし、噛み合せが原因だったとしても再度調整してもらった方が良さそうですね。

お大事にしてください😢

• おでん

おでん

そもそもつわりがあるから大がかりな治療はできないと言われて、レントゲンもすすめらずでした💦
    虫歯っぽい穴も特になくて、噛み合わせが原因だと変に納得してしまっていたのですが、見た目では分からない場合もありますもんね…

• 11月24日
くま🧸

私も以前虫歯では無いのに右奥歯に激痛が走るようになった事があります。寝た瞬間に激痛が走り、夜間の病院に駆け込んだりしても専門外とみてもらえず、どこの病院に行っても原因が分からずでしたが大学病院に行って色んな説明をとにかくしまくったら歯髄炎かもしれないと言われて速効性は無いけど2日間薬を飲んで痛みが引いたので、私の場合歯髄炎と判断されました。同じかどうかは分からないのですが、私も虫歯でもヒビが入っていた訳でもなく、食いしばりで神経が…という事だったので…

• おでん

おでん

夜間は特に痛みますよね…😭
    解決できたようでよかったです!
    私もセカンドオピニオンで診てもらった方が良いかもしれないですね😭😭
    ありがとうございます!

• 11月24日