※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの便秘解消の方法について相談です。便秘で3日間うんちが出ておらず、食事に気をつけているが改善されず。便秘解消になる食べ物があれば教えてください。

子どもの便秘解消の方法ってありますか???
ここ3日程うんちが出てません…3日前のうんちは痛くておしりおさえるほど固くてその後はやわらかーいうんちが2.3回出てそれ以来出てません…
オナラは実でた!?ってくらいしてるけどうんちは出ず…毎朝ヨーグルト食べておやつと一緒に牛乳飲んだりしてるんですけどそれでも出ず…便秘解消になる食べ物とかあったら教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ

オートミール
バナナ
はどうですか??
うちは効果ありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナヨーグルトとかにしてあげてるんですけど効果がないんです😖😖
    オートミールってどんな感じですか…?私自身食べず嫌いで全くイメージ出来なくて🥲🥲

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前日にヨーグルトと混ぜておいて朝にバナナ入れて食べさせるのが一番楽で食べやすいと思います😚
    オートミール自体に味はないので自分の好きな味にできますよ🙌とはいえ好き嫌いあるとは思います💦
    ダイエットとかでお米のかわりに食べる方が多いですね!
    お子さんなので2日に1回〜3日に1回くらいで食べさせるのがいいかなと思います!

• 11月24日
まち

ガラクトオリゴ糖をヨーグルトに混ぜて食べてますが、3日出ない時は浣腸してます。病院で相談はされてますか?薬を貰う方が安いし、お子様は楽に排便できるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の出張と出産前で実家に帰省中で環境が変わって出にくいとかもあるのかなぁって思ってます💦あまりにも出そうになかったら病院行ってみます🥲🥲

• 11月24日
  • まち

まち

慢性的なものでないのなら、そういう環境の変化にも寄るのかもしれないですね!便秘は社会生活に影響出るみたいなので、改善されると良いですね!うちはまだ悩み中なので、毎日快便目指したいです。

• 11月24日

バナナにキウイがいいと小児科で言われました😊

ちぃまさ

うちの末っ子も便秘です。
1日出ないだけで固くなってしまうのでうんちしたくても痛いのが分かってるのか我慢してしまいます。
なので浣腸して出してます。
便がたまると、溜まってるところがどんどん広がっていって便意が遠くなってしまうのでできれば出してあげたほうが良いですよ。
うちも、バナナ、ヨーグルト、ヤクルトも好きで毎日食べて飲んでますし麦茶も凄く飲むので水分はかなり取れてるのにかたいので病院で薬もらってます。
3日たってると絶対痛いので我慢してしまって、それが続くとちょっと大変だと思うので浣腸してあげたりすると良いですよ?わ

はじめてのママリ🔰

便秘のときってオナラよくでますよね💦
病院で浣腸してもらうのが一番だと思います💦固くてお尻が切れてしまうのはかわいそうなので(ToT)