※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ヤクルト又はヨーグルトで下痢が続くことはありますか?娘の💩がいつもゆ…

ヤクルト又はヨーグルトで下痢が続くことはありますか?

娘の💩がいつもゆるいです。固形の💩は、もうしばらく見てません。お腹は痛くないみたいで、下痢が何度も出るわけではないです🥺
元々は便秘気味なので、排便自体も2、3日に1回と言う感じなのです💦
ヨーグルトやヤクルトが大好きで毎日ヨーグルト一個、ヤクルト一本摂取してます…これが原因になってたりするのでしょうか🤔

💩を固形にするためには、どんなことをしたらいいですか?
教えてください‼︎

コメント

2児のママ

こんばんは😊
参考程度にお考え頂ければ幸いですm(_ _)m乳製品のものはやっぱりゆるべんになるみたいで、息子はかたべん、ばかりだったので、ヨーグルトなど飲ませたり食べさせたりしてるうちにかたべんからゆるべんになりました!
因みにかたべんは水分が足りてなかったり、消化悪いものを食べたりするとなるようで、かたべんすぎて気張る時に泣いたり、おしりが切れたりいい事はありませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も去年の冬は下剤をもらうほどの便秘で😭本当にいいことないですね😢毎回突然泣き出す娘にアタフタしてました💦
    やっぱり、乳製品がゆるくなる原因だったりするんですね🤔
    今は私がお尻拭いてあげられるので、いいんですが……トイトレを本格化させたらこのベタベタな💩をおパンツに😱そのうち自分で拭くことになったら、ベタベタになっちゃいそうと思って😅
    なかなかバナナ💩にならなくて、難しいです😂
    乳製品の量を調節してみます😊
    経験談まじえて教えていただきありがとうございました✨

• 11月24日
2児のママ

確かにそうですね!そこまで気が回らなくて申し訳ないです💦
因みに水分もほとんどミルクだけで白ご飯とおかずだけでも便秘?気味になります😅
調整は難しいですが、お互い頑張っていきましょう🙋🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    出ないよりは泣かずに出たほうがいいんですけどね〜😂
    わかります!普通の食事、水分摂取で、頑張って💩してました〜🥺
    去年と変わったことといえば、乳製品の量だったので!原因かも?わかってよかったです☺️
    💩の話に付き合ってもらってありがとうございます!
    頑張りましょう✨

• 11月24日