※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人に抱っこされると泣き続ける。家族に人見知りしているのか、対策が知りたい。

3ヶ月の赤ちゃんです。
夜寝る前に泣いた時、私以外が抱っこすると泣き続けます。母親の私が抱っこしなければすぐに泣き止みます。
一緒に住んで生活しているのに家族に人見知りするのでしょうか。
このままじゃ、少し困ります。対策はありますか??

コメント

初めてのママリ🔰

おなじでしたよー!

基本的に抱き方が
重要かと。
基本的には
お母さんが日中抱っこしている
でしょうから
それに慣れているだけかと。

はじめてのママリ🔰

上の子は3ヶ月ごろからパパ見知りが始まって同じような感じでした😓

お母さんとその他の人という違いが分かるようになる時期みたいです😳

上の子の時は諦めて極力私がお世話してました😂

mmiy

うちもありました!
やっぱりママの匂いとか感触とかあるんだと思います!パパが抱っこするとギャン泣きしてました💦
確かに困りますよね😥
泣きますがいつかは泣き止みます!なので泣き止むのを気長に待つしかないかと💦

AI

その頃は抱き方を夫に教えたら割と泣き止むようになりました。
が、6ヶ月になる今、更に賢く?なり、究極に眠い時などは、何をしても私でないと泣き止みません🫠
お母さんが1番一緒にいる時間が長いので、しょうがないですよね😅それだけ安心するということだと思います✨
誰でも対応できた方が楽なのにーとは思いますが、子も感情を持つ人間なので、今は受け止めようと思っています☺️

同じでした💦
うちの子は生後2ヶ月半〜3ヶ月の終わり頃まで1.5ヶ月間くらい私以外ダメで、寝かしつけもあやしもぜーんぶワンオペで死にそうでした😭💦
一時は夫が視界に入るだけでギャン泣きだったので家庭内別居状態でした😨

メンタルリープが終わる頃にようやく夫も抱っこできるようになりました❣️