※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

初産は緊急帝王切開、二子目はhellp症候群で緊急帝王切開。第三子考えるか、帝王切開後の避妊方法について相談。

30歳で第一子、33歳で第二子を出産しました👶👶

初産のときはずーっと順調だったのに臨月になってすぐの検診で血圧がとても高くなり、母子共に危険ということでそのまま緊急帝王切開での出産になりました💦

その経験もあったので第二子妊娠中は結構気を使って生活して、帝王切開予定日まで辿り着けたのですが、帝王切開予定日前日の入院中に急変しhellp症候群(妊娠高血圧症候群が酷くなったもの)に陥り、出産予定のクリニックから救急車で大病院に運ばれ結局緊急帝王切開で私はICU、子供はNICUに入院しました💧

このように毎回大変な出産になっております💦
もちろん全て順調な出産はないと思っていますが、毎回旦那はお医者さんに「覚悟も必要です」的なことを言われているようです😂

男の子2人なので女の子も欲しいなとは思うのですが、私も旦那も次の出産はいよいよ私が危ないんじゃないかと思っていて、しかも帝王切開なので妊娠まで1年あけないといけないので次の出産は35歳を超えるかなー?と思います🥲

みなさんはこんな状況なら第三子考えますか👶?

あと、帝王切開のあとの避妊はみなさんどうされていますか?
完母なのですがやはりコンドームが一般的ですよね💦

コメント

mamari.

私も一人目で妊娠高血圧腎症になりました🥲
そして二人目はならなかったのですが同じく三人目悩んでます😢😢

一人目の時はお腹の中で育ててあげる事が出来ず38週で出産したのにたったの2000gしかありませんでした😭

二人目は気をつけすぎじゃない?と言われるくらい気をつけました😭
体質かもしれませんが出来る限りの事はする!とかなり頑張りました🤣

正直妊娠中はまた高血圧になったらどうしようと言う恐怖、死んだらどうしようと言う恐怖に陥ると思います😭
なので3人目かなり悩んでます😭😭

でも後悔したくないなと思うのでかなり前向きに考えています!!

もし3人目を産まなかった事を後悔しそうなら3人目考えるの良いなと思います😌✨

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私も高血圧腎症の重症でした🥲
    子供も2100くらいでしたよ!
    とても似てますね🥺
    2人目はならなかったのですね✨
    私は2人目もっと酷くなったので余計怖くて😭
    そうですよね~、最初は男二人兄弟が理想だったので3人目は考えてなかったのですが、やっぱり女の子も欲しいなーと思って🥰かといって次も男の子かもしれませんけど😂
    どちらにしてもまだ妊娠できないのでゆっくり考えてみます✨
    ありがとうございます😊

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私が主さんの立場なら3人目は考えないですねぇ…万が一のことを考えた時に 子供おいて亡くなるのやだし、旦那さん1人に任せる形になってしまうのも嫌ですし、、
やっぱ今命があるのは当たり前じゃないと思って 旦那と子供の成長見守りたいし 助けていきたいから リスクがあるかもしれない3人目はつくらないとおもいます!
4人でも十分幸せですし、思い出増やしたい、色んな経験皆で過ごしたいじゃないですか😊

私の考えからいくと ゴムよりは ミレーナや卵管結束を選ぶと思います😊だんながいいって言えばパイプカットお願いします(笑)

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよね~😭
    確かに4人でも全然幸せです🥰
    死ななかったとしても病気とか残るとその後大変ですしね🥲

ミレーナは考えたのですが帝王切開と相性が悪く😭💦卵管結束はまだ決心がつかなくて😂

ありがとうございます😊

• 11月24日