※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんのお家はお肉以外にすき焼きに何を入れますか?私の家は基本的に白…

皆さんのお家はお肉以外にすき焼きに何を入れますか?
私の家は基本的に
白菜、玉ねぎ、糸こんにゃく、豆腐、長ネギ、えのき
玉ねぎ、ごぼうとお肉と大体こんな感じでした!しめはうどんです👍
旦那の実家は↑以外にもジャガイモや牛肉の他に豚肉も入れていたそうで
家庭によって違うんだなぁと思い、質問させてもらいました😆
義母曰く、男の子が4人いたから、
かさましで色々入れていたそうです!

後、お子さんはすき焼き…好んで食べますか?
うちの子たちは好きじゃないみたいで
えー、すき焼き?牛丼がよかった…みたいな反応されます…。笑
味も似てると思うんですが😩😂
お肉以外の具材が嫌なのか、嫌がります😂

コメント

ママリ

白菜、糸こんにゃく、焼き豆腐、長ネギ、椎茸、人参、ごぼうですね!

豚肉とじゃがいもは入れたことなかったです😅

ゆゆゆ

主さんの家から玉ねぎとごぼうを抜いて、にんじんを入れる感じでした!
関西ですが、ごぼう入りのすき焼きは食べたことがないかも。美味しそうですね。

K.mama𓇼𓆉

大阪ですが牛肉、玉ねぎ、白滝、焼き豆腐、長ネギ、えのき、白菜です😊
ごぼう、人参、豚肉、じゃがいも入りは食べたことないです😳

まひまひ

白菜、長ネギ、春菊、糸こんにゃく、椎茸、焼き豆腐、牛肉、豚肉です。
実家は鶏ももの時もありました!
大人になって、お店で車麩が入っていたことがあってすごく美味しくて、それから家でも入れるようになりました!

ゴルゴンゾーラ

白菜、玉ねぎ、長ネギ、焼き豆腐、糸こんにゃく、しいたけ、春菊、大根、締めにうどんです!
子どもは肉と糸こんにゃく、豆腐、うどんくらいしか食べません😂

はじめてのママリ🔰

白菜、長ネギ、しいたけ、えのき、人参、水菜(春菊の代わり)、焼き豆腐、白滝を入れます!
締めは雑炊にすることが多いですが、たまにうどんもやります🙂