※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の悪阻で処方された吐き気どめが効かず、赤ちゃんにも影響が心配。安全な代替薬はあるでしょうか?(メトクロプラミドについて)

悪阻が辛く産院で吐き気どめを欲しいとお願いしたら処方してくれたのですが、あんまり効かないし赤ちゃんにもあんまり良くないからどうしようもない時に使ってね〜と言われました。
赤ちゃんに良くないなら飲む気になれず、、、
ママリ見てても普通に飲んでる方見かけるのですが
妊婦でも飲んでも大丈夫な吐き気どめはないのでしょうか?
ちなみにメトクロプラミドという薬です

コメント

とまと

私は漢方を貰っていました!
飲んでる時は良くなってた気がしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方聞いてみます!

• 11月24日
うさこ

メトクロプラミドは確かに妊婦にも処方されて比較的安全と言われている薬ですが、飲んでない場合と奇形率が変わらないというだけなんですよね。

私もつわり、辛くて薬を飲んでしまいたい気持ちになっています。
でもやはり妊娠3ヶ月、手足をつくる大事な時に余計なものは入れないに越したことはないと思って、飲んでません。

悪阻にまだ耐えられるうちは我慢しようかと。

太田胃酸も妊婦でも大丈夫と言われてますけどね。早くつわりが終わることを祈ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100パー安全じゃないって言われると躊躇ってしまいますよね🥲
    頑張りましょう💧

• 11月24日
ちび

メトクロ普通に飲んでました!
悪阻ひどく入院してましたが、点滴でも入れてもらってました!
あんまり良くないとかは言われたことないです🤔
ただ、通いで点滴してた頃は帰宅後即吐くことが多く、効いてないやないか!と思ってました。。
食事の30分前くらいにメトクロを飲むと比較的マシだったように思います☺️
お大事にしてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院お疲れ様です💧
    頑張ります🥲

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

プリンペランですね。
全く効かないですよね😂
お守りにもなりませんでした。
今抗がん剤治療の吐き気止めに使われている薬も、最先端の病院では出されていますが(名前は失念しました。海外ではつわりに一般的に使われています)まだ全く日本ではメジャーじゃないです。が姉が通っている病院ではそれが出されて(同意書記入して)かなり効いたそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンダンセトロンでした
    ママリではキーワード検索かけてもほとんどヒットしないので本当に処方している病院は少ないと思います

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効くのは羨ましいです💧
    同意書書かないといけないとなると逆に大丈夫か😳ってなってしまいそうですが😂

• 11月24日