※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらいいでしょうか。昨夜、旦那とちょっとしたことで喧嘩しまし…

どうしたらいいでしょうか。
昨夜、旦那とちょっとしたことで喧嘩しました。
いつもとは違く結構激しめでした。
その後、息子を連れて出ていくとなるくらいでした。
喧嘩が終わったあと、旦那は携帯をいじったりしてました。

今日、ふと旦那の検索履歴を見たら死場所と調べてました。
私がそこまで追い詰めてしまったこと改めて反省しました。
確かにいつもと喧嘩した翌朝(まだ仲直りしてない時)普段と違う感じはありました。
旦那に検索履歴のことを聞くと、消したはずなのになど言われました。 今は考えてないから大丈夫。と…
昨日はなんでか、そこまで考えてしまったと。原因は私6割、自分に4割くらいだと。
よく喧嘩する時に私も頭にきてしまい、◯ねやまじ消えてなど言ってしまいます。 
私のせいでそこまで考えさせてごめんと謝りました。 旦那は何度も、もう考えてないから大丈夫と。
そして謎にそういった場所に歩いて行こうとしたらしく、遠いからやめた。みたいな感じでした。

旦那のお兄さんの件(理由は伏せさせて下さい)もあり、同じことになったら嫌だ。と…
居なくなられたら困ると泣きながら伝えました。

今後、どうしたらいいでしょうか。 私の発言を気をつける以外に何かアドバイス頂きたいです。

コメント

ミク

死ね の言葉は使わない!
は必須かなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    今後、気を付けようと思います。

旦那は鬱になってしまったんでしょうか。

• 11月23日
  • ミク

ミク

癖って気にしないと治らないので頑張ってください!

鬱かはこれだけでは判断難しいですね💧

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

今後も調べたりしたりしなければ、一時の気の迷いとかなんですかね。

• 11月23日
はじめてのママリ

子供の前でそういう口調使われるんですか?
まず子供にこんな大人になって欲しいと思う人に、自分がなるべく手本になれるように、人としてやっちゃいけない事はやめた方がいいですよね🥺

あとは恥ずかしいと思いますが感謝の気持ちを伝えるとか、頼って感謝して必要としてるよ感出すとかですかね😞
ハグとか手繋ぐとかちょっとしたスキンシップも頑張ってやってみるのも良いかもしれません。
少しずつでも伝わりますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    妊娠の時から言葉遣いは直すように心がけてました。
    なので、ちょっとした言葉遣いでも気にして直すようにしてました。

確かに最近、スキンシップがなかったので、感謝して伝えつつしてみようと思います。

• 11月23日
さおり

お互いに溜めないことが大切なんじゃないですかね?我慢したら爆発しちゃうので。

喧嘩の原因というか何かすれ違いを感情的にではなく、どうしてほしいか解決策を提案しながら話し合う。

お互いにありがとうを意識して伝えるとか、楽しみを共有するとか!ムカつく瞬間が多々ありますけど、楽しい瞬間や幸せな瞬間も多々あります。良いことに目を向けられるようになったら、悪いことが見えにくくなると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。
    旦那に感謝を伝える回数は少なかったと思います。
    これからはどんどん伝えていこうと思います。

• 11月23日
くまくま

旦那さんに、◯ねなどという発言をしていることにびっくりしました😭💦
自分が言われたら嫌じゃないですか?!
私たちママは我が子を自分が産んでるからこそ命の尊さを1番感じていると思います。
だからこそ、その言葉がどれだけ言ってはいけない言葉かも分かっているはずだと思います。
たとえ腹がたっても喧嘩しても、その言葉はアウトかなと…。
それ以外だと、感謝を伝えること、なるべく笑顔で接すること、感情的になる前に一度深呼吸して落ち着いて話し合うこと、などですかね。
旦那さんが帰ってきたいと思う家って、明るくて笑顔で迎えてくれる家だと私は思っているので、なるべく楽しく過ごせるように努めています😊✨
もちろん腹立つこともたくさんありますがね!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    改めて旦那に、謝りました。

冷静に話し合えるようにしたいと思います。

• 11月23日
ゆっこ🐰

死場所を一時だけでも調べたり頭に思い浮かべるということは、かなり繊細さんなんでしょうね。。
(本当にやりかねないのではないかと不安です...💦)

尚更、感情的な発言はしないようにかなり意識した方が良いかと思いました。
こちら側は本気じゃなくても、旦那様からしたら本当に「消えた方がよいのかも」「消えたい」と思ってしまうかもしれません。
もちろん、質問者さんだけが原因ではなく日常的に溜まっているストレス+そんなこと言われたら尚更...😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    旦那と改めて話し合いをし謝罪しました。
    旦那は本当にもう大丈夫だからとは何度も言ってくれました。

• 11月23日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

ご主人がそこまで考えてしまう可能性があるってことに気がついてよかったですね!

これからは「何かあったかな?」「病んでないかな?」と些細なことでも見ていてあげてください(^^)

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね。
    旦那もなんであん時、そんなの調べたんだろって感じではあったんですが、鬱になりかけてるんでしょうか。

• 11月23日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

きっと、一瞬でも頭によぎったんでしょうね😢

鬱になりかけてる、なってるなってないは分かりませんが、もしかすると鬱気質(鬱になる可能性)はあるかもしれませんね...

ご主人との会話は沢山できていますか??

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のとこに返信してしまいました💦

スキンシップは減ったという意味です。

• 11月24日
ママリ

〇ねと出てしまうほどのイライラになってしまう前に、1回離れてみるのはどうでしょう?違う部屋にこもったり、お子さん連れてお散歩に行ったり!
どうしても感情的になってしまうことあると思いますが、言ったらいけない言葉はグッとこらえて、冷静になるためにも一旦離れてみてください!
私は旦那と喧嘩すると顔も見たくなくなるので、1人で買い物行ったり子供連れて散歩行ったりしてます🙂
話し合いは子供が寝てからするようにしています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    話し合いは子供の前でしないようにしたいんですが、つい言ってしまいます。
    産後、思う様に外出とかできず気がたってしまってるのもあるあったのかもしれません。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

子供が産まれてからはそんなにできてなかった気がします。でも、話したりはよくしてるとはおもいます。
スキンシップなども。