※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人がコロナになり、私と子どもが濃厚接触者となりました。主人が検査…

主人がコロナになり、私と子どもが濃厚接触者となりました。
主人が検査をする日に、私と子どもは私の実家に遊びに行っていました。実家には身体の弱い高齢の私の祖父母もいます。
陽性と連絡がきて、すぐに帰りましたが、もし私たちが無症状の陽性で実家のみんなに移していたら、、と怖いです。
検査キットでは陰性が出ましたが、実母からは「信用できない、きちんと医療機関で検査してもらうなり行動を起こして私たちを安心させてくれないと困る」「祖父母に移してたら許さない」と言われています。
私たちがワクチンを打っていないことにもずっと怒っていて、ほらみろと言った感じもあります。
もちろん実母の言っていることも分かりますが、きつく言われ過ぎて参ります💦
更年期障害と鬱もあり、予想外の出来事などに弱く、私の主人がコロナ陽性と聞いてからパニックのようになっています。しかもそのとき私たちが実家にいたので余計に、、。
主人のことも「弱い」「大の大人が!」「ワクチンしないから!」と怒っています。
なってしまったことは仕方ないし、なるようにしかならないと思うのですが、、
明日病院で検査するくらいのことしかできませんよね、、、😢

コメント

もふもふ

濃厚接触者だけど症状が何かないと検査できないかと😥
このご時世、どこでうつるかは本当に分からないです💦うちの子もコロナになりましたし、もう他人事ではないものと思い、できる対策はしないといけないのかなとは思います😔ただ、お母様の言葉も結構きついですね💦まずは家族内感染をしない事を祈ります😭

ままり

実母さん達が検査したらいちばん安心材料になるのではないでしょうか?症状出てない濃厚接触者はもしかしたら病院で検査はしてくれないと思うので、PCRを取寄せて郵送で検査してみるとかはどうでしょうか?

うちも同じような状況に2回なったことがあり、2回とも実家の両親に検査を受けてもらいました。

たこ

実母と祖父母が検査するのが1番手っ取り早いかと、、
そんなに移してたら許さないとかコロナに敏感ならそもそも会うなよと思ってしまいます。どこでもらってくるか分からないのに。
人様のお母様にごめんなさい。。

yuki

旦那さんがPCRすると分かっていたのに遊びに行ってしまったんですか😯💦?

もう接触してしまったので移ってないことを祈るのみですね😭!!
私が周りの話聞く限りでは感染力は本当に強そうです😢
病院で検査してもらってお母さんを安心させてあげたらいいと思います😢
陰性だったらはじめてのママリさんも安心できますしね🥺

私の姉もワクチン打たない派で父と言い合ってて大変でした😭💦
今は理解して?るのか分かりませんが父も何も言いませんが😌

あまみん

ご主人が検査するのは実家に帰省?遊び?にいく前に確定していたんですか?
そもそもご主人は症状があったんですよね?ちょっと軽率だなぁと思っちゃいました😅
お母様にも伝えたんですか?
伝えた上でなら確かにきついかなって気がしますね。

怖いです、じゃなくてそれなら出かけるべきじゃなかったのでは?

きつくいわれすぎてといいますが、そりゃあお母様はかかりたくないでしょうし、高齢の祖父母さんにうつったら命にもかかわる事態ですからね。きつくいいたくもなると思いますよ。
「なっちゃったから仕方ないよね」で済まない事態になりかねないからです。