※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の気にし過ぎ、過保護過ぎるでしょうか?旦那が休みの日は子供(6ヶ月)…

私の気にし過ぎ、過保護過ぎるでしょうか?

旦那が休みの日は子供(6ヶ月)を連れて買い物によく行きます。
親バカなのは百の承知で我が子は可愛いです(笑)
出かけるとどこへ行っても、なぜかよく話しかけられます。ご年配の方や、ばあばじいじ世代の方、ちょっと癖のある方…様々です。
声をかけられても感じの良い方でしたらこちらも嬉しいだけなのですが、ちょっとやばい感じの人に声をかけられるのは恐怖を感じます。
失礼ですが、見た目からやばそうな人です。
そこで私が気にしているのは、旦那の行動です。
旦那はどこへ行っても、子供の名前をよく呼びます。抱っこしながら
『〇〇ちゃーん!〇〇ちゃん、なんとかだねー!〇〇ちゃん〇〇ちゃん!』みたいな感じで、ずっと名前呼んでます。ニックネームとかではなく、名前で呼びます。
私はそれがすごく気になってしまって。
周りから、あ、この子は〇〇ちゃんって名前なんだ、と知られてしまうのが本当に嫌です。
今はまだ抱っこしてお出かけですが、歩き出したらのことを考えると今から怖いんです。
目を離さないのは絶対ですが、万が一、一瞬目を離した時に〇〇ちゃんだよね?と声をかけられてついて行ってしまったら、とか考えてしまいます。
そんなことないかもしれないですが、あるかもしれないと考えてしまいます。
旦那に
お願いだから、名前をお店で呼ばないで。せめてニックネーム(仮に花子って名前なら、はーちゃんとか)で呼んでほしいとお願いしました。
何度もお願いしてるんですけど、なかなか直りません。
そして今日ついに旦那に
気にし過ぎじゃない?だって〇〇って名前じゃん
と言われてしまいました。

私の気にし過ぎですかね?
皆さんは同じようなこと気にしたことありますか?

コメント

障害のある方なのか分かりませんが、ちょっと変わった方から子供の事で話しかけられたこと何度かあります!
その時は私もなんとなく嫌で適当に流してその場を去りましたが、名前気にした事はないですね😊
心配になる気持ちは分かりますが声かけられてついて行くかも、、っていうのはニックネームでも同じだと思いますし、気にしすぎだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…😱ニックネームで呼ばれたら終わりですよね😱教えてくださりありがとうございます(笑)

• 11月23日

退会ユーザー

このご時世スーパーでも一瞬でも目を離せないですよね😭
    私も子供が小学生とかになって1人行動するようになったら…と考えたらめちゃくちゃ心配です💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースを見ると本当に怖い人が多い世の中だと思います😔もしあの子が自分の子だったら…とニュースを見ながら考えてゾッとしてしまいます。
    お外に出ないのは嫌なので、親もしっかりしないとと思います😭

• 11月24日
玄米茶

知り合いの夫婦が超都会に住んでいて、外で子供を呼ぶ時はぴょんちゃんと言っていると言ってました。
その時は子供もいなかったので
そんなことまで?と少し驚きましたがそれで何か防げるならアリかなと思います!

あだ名で呼び合いたいと言って旦那さんにも自分にもあだ名をつけてみんなで呼ぶのはどうですか?笑

あだ名メーカーとかゆうのありましたよね?笑 それで出たもので呼ばないとダメとか🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!いっそみんなあだ名にしたら面白いですね(笑)
    参考にさせていただきます!

• 11月23日
ライナー

子連れだと話しかけられやすいですよね😰

キラキラネームでしたら別ですが、道ですれ違った子供の名前すぐ忘れるかなと…

持ち物に名前書くようになると両親が名前呼ばなくても名前分かってしまうことあります😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産まれてから、結構な確率で声かけられるので驚いてます😱
    持ち物の名前は考えてなかったです😱教えてくださりありがとうございます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私はそこまで気にしたことなかったです😳

仮に両親が外で、「はーちゃん」と
ニックネームで呼んだとして、他人が
「はーちゃんだよね?」と声をかけたら
ついて行っちゃうのは同じじゃないですかね?😣

怪しい人は「おじょうちゃんお菓子あげるから
おいでー」とか名前を使わずとも声をかけて
くると思います。

目を離さないようにすることと、物事が
わかるようになってきたら、知らない人には
ついていくなと教えるしかないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

馬鹿ですみません😭😭考えてなかったです😭😭
    やっぱりついて行かないことをしっかり教えたいと思います!ありがとうございます!

• 11月23日
はじめてのママリ

分かります😅
私は基本けっこう大ざっぱな性格ではあるんですが、
やたらと子供の名前を周りに知られたくはないです💦

普通っぽそうな人に
なんてお名前なのー?で答えるのは気にしないですが、

その辺にいる不特定多数の人に知られるのはちょっと抵抗あります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方いらっしゃって嬉しいです。
    自分でも気にし過ぎかな、と思うこともあるのですが…どうしても神経質になってしまいます😭
    知らない人にできれば知られたくないですよね。

• 11月23日
きのこ

うちの子はその地域の表紙に載せてもらい
名前も誰の子、どこにするでるかも
大体知られてましたが
特に何もなく5年経ちましたよ!
可愛い可愛いと言われ、
それを見た人から貴方の子!とか
その表示を絵に書きてもってきた人もいますが
今のところ無害です!(笑)

子供がかわいいなんね当たり前で
声かけられるのも可愛いのもあるけど
親の雰囲気や子が近づいたりで
声かけやすいってのもあるでしょうし
そこまで気にすることないとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけやすいと思われているなら嬉しいと思うべきですよね😭
    なるべく気にしないように頑張りたいと思います😭

• 11月24日