※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
子育て・グッズ

子供が熱を出したら病院に行くタイミングはいつがいいですか?

3歳になる子供が熱を出し、さっき寝起きで39度8分まで上がりました。

今は水分をとりテレビを見て寝転んでいます。

熱が出きった方がいいと聞き、いつも熱が出ても慌てず翌日も様子を見て、よっぽどでなければ病院には行きませんでした。

いざとなれば座薬はあります。

皆さんはどういうタイミングで子供を病院に連れて行きますか?

知り合いは熱が出た当日にいつも病院に行ってます。

保育園に通っているからでしょうか?
ちなみにうちはどこにも通っていません。

コメント

らり

ぐったりして元気なくて
水分もあまりとらないときに連れて行きます!
元気があり40度41度なら座薬して様子見てますが大概元気がある時は大丈夫ですが
3日間下がらなければいきます!

  • りょりょすけクリニック

    りょりょすけクリニック

    昨日は夜も汗だくで数回起きたりしましたが、朝はケロッと元気になりました💦
    ぐったりとか、水分とらないなどは基準で覚えておきます!
    ありがとうございました!

    • 12月27日
3Rmamあや

熱があれば一応病院に連れていってます❗
流行り病の可能性もあるので😅💦
2~3たっても下がらない場合は血液検査+レントゲンをお願いしてます💡

坐薬は極力使いません😭✋

  • りょりょすけクリニック

    りょりょすけクリニック

    座薬、私も怖くて?あまり使いたくないんです。
    昨日は使うギリギリのところで済んだようです。
    兄弟いると病院行くのも大変ですよね💦

    • 12月27日
☆マミチャマ☆

私も基本的に、熱が出たくらいじゃ病院行きません( ̄▽ ̄;)
まぁ、看護師なんでそれなりの判断ができるのと、風邪薬とかに頼るよりは、栄養と休息が一番ですから☆
ただ、あまりにも鼻水や咳がひどいときは、痰切りや咳止めをもらいに受診します。
あと、託児所に行ってるので、アデノウイルスとか感染症で出席停止の病気っぽいときは、早めに受診して、病児保育に対応できるようにしたりします。

  • りょりょすけクリニック

    りょりょすけクリニック

    看護師さんなんですね!
    ご家族もそれは安心でしょうね(^^)
    熱が出たくらいじゃ病院には行かないって言い切ってもらえてホッとしました!
    その後の判断はちゃんのみて考えようと思います。
    ありがとうございました!

    • 12月27日