※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

2日前から夜のみの断乳チャレンジ中。ご飯をたくさん食べるようになり、おっぱいを飲まず頑張っているが、詰まりやすい。マッサージは良い?3日に一回の頻度で良い?先輩ママさんの意見が知りたい。

2日前から夜のみだった断乳チャレンジしてます。どうなったら成功なんでしょうか🤔?驚くことにご飯をたくさん食べるようになり、日中もおっぱいを飲まないで頑張ってます!!しかしおっぱいがもともと詰まりやすくカッチカチです😱😱これはマッサージして良いんですか?ネットとかに3日に一回マッサージとか書いてるんですが、出来れば先輩ママさんの意見が欲しいです。よろしくお願いします!

コメント

2Lii

夜のみ断乳チャレンジしてます

日中も 夜中もとにかくおっぱいなくても大丈夫になったら成功じゃないですかね!!

私もカッチカチでほんとつらかったです(>_<)よくコップに絞ってました!(捨ててました)冷やすことで、作られる線が働かなくなると聞いたのでアイスノン当てながら過ごしていました!だんだん日数をあけていけば、辛くならないようにしていけば、しぼんでいきます(>_<)

• 2Lii

2Lii

コップで私も絞ろうと思います

度々絞ってましたか?

• 12月26日

退会ユーザー

多少はがまんしてましたが、
    乳腺炎の経験もあったので、痛みがひどくなりそうになったら、柔らかくなる手前くらいまでにしてました!

• 12月26日
  • 2Lii

2Lii

なるほど!
    アイスの貼ってます。

私も乳腺炎の経験あります。しかも右のおっぱいなんて張らないのに、左が張ってつまりやすいんです。大きさも倍違います。
    すごい熱持ってます。恐怖です。😱

• 12月26日