※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が子供に暴言を吐くことや暴力を振るうことで悩んでいます。自分がいなくても家族は生活できるか不安です。

毎日のように子供に暴言を吐く母親ならいない方がいいですか?

2歳の娘が今日ずっとくっついていたくせに、私とは一緒に寝たくないらしくパパと寝ています。
娘はやっぱり私のこと嫌いなんですよね。

暴力まがいなこともしているし、私が消えた方が娘のためになりますか?

上の子は赤ちゃんの時からすごくお利口なのに、こんな母親と一緒にいたら、上の子にも悪影響ですよね。

旦那や上の子はずっといてほしいとか言いますが、絶対私がいなくても生きていけますよね?

コメント

り

ずっと母親から暴言、暴力を受けて育ちましたが居なくなって欲しいと思った事ないですよ。

ただ、普通に愛されたいって思っていましたし、もう絶縁していますが、普通に愛されたかったって今も思います。言われた酷い言葉も寂しかった子どもの頃の気持ちも、いい大人になっても脳みそにこびり付いて厄介です😮‍💨

第三者に介入してもらって、状況を整理したり分析してみてはいかがでしょうか??

みー

生きていけると思います。
でも母親って大事な存在だと思います。

私も毎日いっぱいいっぱいで暴言も吐くし手が出ることもあります。本当育児って自分の知らなかった嫌な自分が見えますよね🥲
我が家もめっちゃお利口な子たちです。あんまり手がかからないし「まましんどかったら寝てていいよ!」って言ってくれるんです。こんないい子に、ちょっと言うこと聞かなかっただけで叱りつけたりしちゃって毎晩後悔してます。悪影響が無かったらいいけど、、と私も思ってます。
自分の思い通りにならなかったらすぐ怒る自分の性格どうにかしたいです。子供に嫌われる前に、、、😵‍💫

いぬ🐶

大丈夫ですか??主さんのメンタルが心配です。消えていい人なんていないです!!
きっとイライラしながらこの質問を書かれたんじゃないですか??何かも投げやりになってしまう気持ち、わかります。
でもあなたがいなくなったら悲しむ人はたくさんいますよ。
イライラしてしまう心の余裕の無さの原因はわかりますか??
旦那さんに子供見てもらったりして1人でゆっくりする時間とか作ってくださいね。
そして娘さんに怒りすぎてしまったらぎゅーってして謝ってあげてくださいね。
少しでも気持ちが楽になりますように🙏

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
皆さんのコメントのおかげで冷静になれました😢
ありがとうございます🙇

娘が発達障害かもしれないと思う言動が多く、そういう言動ばかり気になって、上の子と比べてしまって、毎回イライラしてしまいます。
でも、悪気があってやってる訳じゃないんだよなぁと、冷静になってから気付きました。
どんな娘でも愛すのが親ですよね…。

来週発達支援センターに行くので、療育などはそれからですが、娘にとっての普通を愛せるように、自分も変わらなければと思います。

疲れているのもあってネガティブになっているところもあると思うので、手を抜けるところは手を抜くように、頑張らないように頑張ります😅