※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠中のツワリが辛い。仕事中の対処法を知りたいです。通勤中に辛い思いをしています。対処法を教えてください。

いつもお世話になってます!

段々と寒くなってきましたね!
今朝も足がキンキンに冷めておりました(´Д` )

9w1dになり、ツワリも本格化?

仕事が休みの土日は全くツワリも無く、元気にお出かけしてるのですが、
どうも仕事がある平日は、通勤時と帰ってきてからの時間〜寝るまで調子悪いです。

食べツワリ、吐きツワリ、両方です。

仕事しながらツワリを乗り越えた方、どうやって乗り越えましたか?

当方、総武線なのですが、
今朝も途中下車してトイレとお友達。

ラッシュ避けるために、1時間早く電車に乗ってます。途中まで主人と一緒なので、それだけが救いです。

コメント

sss

今13wの初マタです(^^)
つわりしんどいですよね(T_T)
私もまだまだつわりが続いててほんとに辛いです…

全く一緒で土日は何と無く元気なのに仕事ある日はどうも調子が悪くて…
赤ちゃんに「ママ行かないで!」って言われているのかなぁと最近思います。笑

通勤には車で行ってますがコンビニを見つけてはトイレに駆け込み、車には吐く為の袋を用意して死に物狂いで出勤してました。
主人と会社が一緒なので私もそれだけが救いでした。

だんだん水分も受付なくなってきて、ここで相談させてもらった時に傷病手当が出る事が分かりました(^^)

先生に診断書を書いて頂いてしばらくお休みもらってます。

つわりは人それぞれ違います。
絶対無理はしてはいけないとゆう事。
私もここで教えてもらいました(^^)

お互い頑張りましょう!!

ゆきち

なんと!車通勤ですか!
それはそれで困っちゃいますね!
でもご主人が一緒なら、何かあってもすぐに対応して貰えるから心強いですね!

完全に仕事へのストレスですよね(笑)

日曜日のサザエさん症候群の様です。

社内は私を含め女性二人……
残りの23人は全て男性。かつ、おっさんばかり。

ツワリの事も分からなければ、全く理解ない方ばかりで余計に頭が痛くなります(´Д` )