※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

娘のおまたが痒くて赤い。医者に連れて行く予定。皮膚科、小児科、婦人科、どこが良いでしょうか?

むすめがおまた、陰部が痒いと言います。
多分手前の方が痒い様で、見た感じほんの少し赤いかな?くらいです。
掻きむしるとかそういう様子もないですが、昨日から一日に3回くらい「かゆい」と言います。
夜はオムツにおしっこも出ているし、蒸れかな?とも思ったのですが……
洗ったり拭いたりしてもよくなりそうもないです。

明日ちょうど仕事が休みなので医者に連れていこうとおもうのですが、皮膚科、小児科、婦人科、どこが良いでしょうか?

コメント

ゆう

皮膚科行きました。
うちはおまたの内側?が赤くなってかゆい!となり、年齢も年齢なので掻いてしまって💦
小児科が男の先生であんまり患部見せたがらず…、たまたま見つけた女医さんの皮膚科でおまたの中にも濡れる軟膏処方してもらって、日常的に塗ってます。見せられるなら小児科でも大丈夫だと思います🤔
ちなみに洗いすぎもよくないみたいです。

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    小児科は男の先生なので女医さんのいる皮膚科に行ってみたいと思います!
    どうしても洗ってあげたくなりますが、気をつけてみます!

• 11月23日
3-613&7-113

私なら、女医さんを選びます。

上の子が3歳の時に、陰部が荒れて受診する科を悩んで助産師に相談しました。3歳だと恥じらいも出てくるので、皮膚科で小児科でも良いので女医さんを選んであげてって言われました。

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!

小児科は男の先生で、皮膚科と婦人科は女医さんなので、とりあえず慣れた皮膚科に行ってみようと思います!

• 11月23日