※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
その他の疑問

昔からの友人3人組のうちの1人の結婚のお祝いの相場について教えてくだ…

昔からの友人3人組のうちの1人の結婚のお祝いの相場について教えてください。

自分自身は会費制で3000円の2次会のみ。
それとは別にその仲のいい3人組でお祝いをしてもらった→うろ覚えですが、2次会の手伝いをしてくれたり、いつもお菓子をくれたりする子なので日頃の感謝も込めてお返しはしました。ものは忘れました…(T . T)

挙式はするか未定だそうです。
挙式するならきっとスピーチも頼まれるくらいの友人です。ただ、わたしに子どもが生まれてからはかなり会う回数は減り年に1.2回程度です。
そのためもう彼女の好みなどが全くわからず…ものを贈るとしても悩んでしまうのが正直なところです。直接聞いても、挙式するかもしれないしいいよと言われそうで…
みなさんならどうされますか?

コメント

みい

ちょっといい所でご飯ご馳走しますかね、、サプライズケーキとか出しちゃったりして♡(もちろん子供連れOKのお店で!)

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭参考にさせていただきます❣️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

挙式のお祝い3万+ということですか?👀

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    挙式するなら、30000円と少しのプレゼントかなと思うのですが、挙式するかもわからないのにどうしようと思っていて💦挙式判断まで待ってるのもおかしなはなしだしと思い相談させていただきました🥺

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

挙式はするか分からないとの事なので
とりあえず3~5千円くらいで結婚祝いは送っときますかねー🤔
趣味分からん時には 私は商品券にしてます✋
で、挙式すれば3万円包むし
しなければ 1万円くらいは結婚祝いで包むかなーと思います🤔

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    やはりそうですよね…
    挙式するときはもちろんお誘いが来ると思うのですが無い場合は特に話もこないと思うので、いちいち聞くわけにもいかなくて(T . T)現金ではなく商品券の方がいいですよね…?
    しないなら10000円現金かなと思っておりました!

• 11月23日