※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

子どもがコロコロのうんちをちょこちょこ漏らす悩みです。なぜ踏ん張らずに出るのか、他の子も同じか気になっています。

子どもの、うんちのちょこちょこ漏れに悩んでいます😔

片方の子だけ、コロコロのうんちを1つとかを1日何回か漏らします、、
(野菜を食べても体質なのかわりとコロコロうんちがベースです)
うんちって踏ん張らないと出ないイメージなので、なんでこんなちょこちょこでるんだろ?他の子もそーいう子いるのかな?と気になっています😅💦
本人も大きいうんちが出るときは教えてくれるので、ホントに踏ん張らずに出ているようで、、

コメント

うに

下の子と同じです💦
1日としては少量な印象的ではないですか?
いちど、小児科を受診してみてください。便秘体質なのかもです。

うちは下の子が4歳ですが、ずっと便秘薬を飲んでいます。上の子は快便です💦
排便機能って、以外と大きくなるまで不安定だそうです。

なので薬なしでも出るようになるまでは、お薬でサポートしてあげるのがいいですよ!

• うに

うに

私も、なんかおかしいと思いながらもまぁ出てはいるしな、と思ってました。でも保育士さんに便秘かもと言われて、気づきました。

便秘のせいで吐いたり(おなかでつっかえちゃうんだと思います)腹痛で泣き出して夜中に救急で水浣腸してもらったり…大変でした~💦

• 11月23日
  • リラックマ

リラックマ

同じなんですね😲💦!
    1日に1回はだいたいトイレでぼちぼちの量は出るんですが、それを出すまでに何度もコロコロのうんちをひと欠片漏らすっていう感じで、、
    でももしかするとおっしゃるようにそもそも便秘体質で出るまでに時間かかっててポロポロ出てるのかもですね💦
    ずっとコロコロですし😓💦
    今度インフルの予防接種行くので、そのときに相談してみます、参考になりました!ありがとうございます!✨

• 11月23日