※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

ブラックフライデーなどのセールで必要のないものを買う余裕がない。安いからといって買うべきか悩んでいます。生活がカツカツで教えて欲しいです。

ブラックフライデー、セール、など安くなる、お得になると分かっていてもそのとき必要なものが無い、月々の予算があるのでそういうのでまとめ買いするほど余裕ないです。

インスタで楽天スーパーセールで買ったもの。買うべきもの!って載せてる人いますが、お金持ちにしか見えません。
日々の生活カツカツの人はこういうので買いませんか?
安いからこそ買うんでしょうか。
買い物が下手で😅教えてください。

コメント

まみー

私も、ブラックフライデーや楽天マラソンなどに飛びつく人はお金持ちだと思ってます!!

普段買わないものをご褒美で買う(できるだけ安く)って感覚なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ご褒美…なるほど。たしかにインスタでみるこれ買い!みたいなのはスイーツやダイエットスパッツみたいなの多いです。太ってる私にはどちらも無理…笑

• 11月23日
ままま

欲しいものなければ無理には買わないですねー。
消耗品とかで絶対使うものなら買うかもしれないですが!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど🤔ドラストも10%割引あったりするので楽天セールで買うのとどっちが安いかとかわからないんですよね😅

• 11月23日
  • ままま

ままま

そうですねー。
    私はあんまりブラックフライデーとか興味ないんで、正直ほぼ使ったことないです笑
    それこそドラッグストアで10%のが利用してます😂
    変にブラックフライデーとか見てるといらないものもつい買ったりしそうなので、そもそも見ないことがほとんどです!

• 11月23日
ママリ

余裕が無いという訳ではないですが、スッキリ暮らしたいので、いくら安くても不必要なものは買わないです🤔
ブラックフライデーで購入したものは、子供用の来春の肌着、今季のトレーナー、誕生日とクリスマスプレゼント用のおもちゃ
くらいです🙆‍♀️
インスタでオススメされてたら欲しくなりますが、、、あれはPRも入ってますからね🤔

我が家は基本楽天セールでまとめ買いです!むしろそこでしか買わないです🤔
ちょこちょこ買うより、必要そうなものをお買い物カゴに入れておいて次のセールまでそのままにしておくと、セールの頃には冷静になって買わないで済むことが多いです👛

インスタの投稿はステマだと思ってるので見ないですが😇

楽天で載せてる人は案件が多いので気にしなくていいですよ。
1000円ポッキリなんて、スーパーなら1000円たっか~!っていうような商品ばかり。

私は下着類が安いのでイオンでまとめ買いしますが
そのくらいですね。

はじめてのママリ🔰

インスタでセールで大量買いしてる人が置く場所ないくらい在庫めちゃくちゃある動画載せてて、そりゃそうなるわな…と思いました。PRもあるんでしょうけど。。

なな

ふるさと納税とか、
絶対に買う予定のものを
セールに合わせて購入、
って感じにしてます。

いつか買うなら
ポイントバックや割引ある方が節約になってます💡

わざわざ必要のないものは買わないです!