※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ym
家族・旦那

夫婦仲良しでいられる秘訣がありましたら是非教えて下さい😭喧嘩ばっかり…

夫婦仲良しでいられる秘訣が
ありましたら是非教えて下さい😭
喧嘩ばっかりで疲れました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日夫婦の時間を大切にしてるのとお互いが大変だろうという思いやりは持ってるつもりです😂!!

• Ym

Ym

思いやりって大事とわかりながらも
    心に余裕がなく、自分ばっかり何で相手を思いやらないといけないんだっていうのが勝ってしまって💦
    きっとそういうところがいけないんですよね🥺あっちも大変なんだっていう頭で接しれるように努力してみます😊ありがとうございます💓

• 11月23日

我が家はお互い感謝を伝え合うことと日頃から本音で話すことですかね?🤨
喧嘩めちゃくちゃしますが仲直りも早いです🙌🏻

• Ym

Ym

感謝を伝えるってちょっと照れ臭くてなかなか言えないから素敵ですね!✨仲直り早いの羨ましいです💓ありがとうございます💓

• 11月23日
咲里

期待しないことですかね😂

• Ym

Ym

やはりそうなんですかね⁉︎😂
    期待しないようにと思っても
    期待してしまうんですよね😭😭
    ありがとうございました💓

• 11月23日
ママリ

相手を理解して歩み寄る努力ですかね‼︎

自分の思いばかり伝えても私とは違う生き方をして違う親に育てられてますからね💦

やり方も考えも違くて当たり前なので、
なんでこういうふうに考えるんだろう?って、
相手を非難する前に考えるようにしてますよ☺️

後は自身も努力して、
好きでいてもらえるように、
自身の成長を忘れたくありません‼︎

• Ym

Ym

めっちゃ素敵な考えですね!✨
    お互い歩み寄りがないんですよねきっと🥲わたしから歩み寄り出来るように努力してみます🥺ありがとうございました☺️

• 11月24日
さらい

お互いを、労うとか感謝の気持ちを伝える

よく笑う

• Ym

Ym

一緒にいても
    ほっとんど笑わないです🥺
    会話しても、ん?は?てなる事ばかりでちょっと仲直りできたかな?て思うとまたすぐ揉めるんです🥲
    労る気持ち今は全くないので
    せめて仕事に関しては労ってあげようと思いました🥺ありがとうございました☺️

• 11月24日
  • さらい

さらい

片方がしてもですもんね。お互いに歩み寄らないと難しいかもですよね、、

• 11月24日
ママリ

親しき仲にも礼儀ありなので
思いやりと寄り添い、理解と協力

スキンシップ、コミュニケーション♡
ですかね☺️

27年らぶらぶです💕

• Ym

Ym

2、27年⁉︎😳💓
    凄すぎます‼︎素敵です‼︎💓
    寄り添いも思いやりも皆無でした💦
    向こうも向こうで大変なんだと
    思うようにしました🥺
    ありがとうございました☺️

• 11月24日
咲

不満を溜めない!
家ではわりとずっと喋ってるので、その中で冗談ぽく「あれはないわー」とか、「惜しかったなーこうしてほしかったわー」とか言ってます。
あとお互い感謝はしてても恥ずかしくてうまく伝えられなかったり、気付いてもらえなくて勝手に傷ついたりするので、「あー我ながらいい嫁だなぁ」とか言って「はいはい、そうだねありがとうね笑」って言わせてます😂

• Ym

Ym

その言わせ方、素敵です✨
    そういう機転?が私に回らなくて💦
    嫌な事も、不機嫌MAXの態度で
    言っていたのでちょっと言い方変えてみようと思いました✨
    ありがとうございました💓

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

相手のいいところを意識するようにしてます!
あとは、どうしても我慢できないところは言うけれど、ちょっとした短所は指摘しないことだと思います😌
自分の欠点もよく理解していると、相手がどれだけ自分を許してくれているのかわかるので、自分も許してあげたいと思えるようになると思います☺️

許しあったり認め合ったりすることで居心地いい関係になれるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、夕飯は私は旦那の帰りを待ってます!そうすると旦那が帰ってくるとご飯が食べられるので、条件反射?的な感じで旦那の帰りが待ち遠しくなります🤣🤣🤣

• 11月23日
  • Ym

Ym

向こうが指摘する事が
    私にとっては、え?そんな事?という事が多くて、、私の方がずっと
    我慢してるわ!なんて思ってましたが自分の欠点は見向きもせずでした🥺聞く耳持って認める事を大事にしたいと思います✨ありがとうございました☺️

• 11月24日