※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、夜は20時に寝かしつけています。昼間は抱っこマンでお昼寝が短く、家事が大変です。早く寝かしても早く起きるので不安です。

生後4ヶ月の男の子育ててます!!
同じくらいの月齢の方、いつも何時に
寝かしつけていますか??

常に抱っこマンでお昼寝15分もしないくらいで
起きてしまう子なので寝かせないと家事が出来ません😑
夜は比較的まとまって
寝てくれるので20時には寝かしつけています😭

早く寝かしつけても起きるのが早かったらどうしようとか
ビクビクしながら毎日家事してます笑

コメント

よっしー

20時に寝かしつけてます!
うちの息子も夜はまとまって寝てくれますが、昼寝は30分ぐらいで起きる事もしばしば😅
起きて泣いてても声かけたり様子見ながら家事してます😂

  • Sa

    Sa

    同じくらいですねー!珍しく今日は1時間程でギャン泣きで起きてしまいました。。😓

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

19時就寝です😊!!

  • Sa

    Sa

    早いですねー!!よく寝てくれますか?今日は珍しく1時間ほどでギャン泣きで起きてしまいました😭

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早起きさんではありますが、
    19時〜6時まで寝ます🙆‍♀️

    • 11月24日
  • Sa

    Sa

    とてもいい子ちゃんですね💕
    羨ましいです✨
    お返事ありがとうございました😊

    • 11月24日
あんこ

20時半くらいにミルクあげて21時には寝かせる感じです
まさにいまミルクあげてます🍼☺️

  • Sa

    Sa

    スッと寝てくれるならその時間帯が私も理想です❤️ここ数日寝る時ギャン泣きでのけぞるくらいなので1時間弱寝かしつけに時間かかって困ってます😅

    • 11月23日
まま

4ヶ月頃はお昼寝30分のサイクルになるって聞いたことあります!
19時30~20時就寝です!
うちの子も見事に日中は30分ですよ!笑

  • Sa

    Sa

    そうなのですね!!ここ数日寝かしつけするとギャン泣きでのけぞるので困ってます😭

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

みなさん早くて不安になりましたがうちは21時半!です。

20時半にお風呂です〜!!

  • Sa

    Sa

    私もほんとはそのぐらいの時間に寝かせたいです😭でも早く家事を終わらせたい...笑

    • 11月23日
らすかる

うちはだいたい21時です😂
一回寝たら7時頃まで覚醒しないです😊
朝寝昼寝は30分程度、夕方は2〜3時間くらい寝てます😅そこからの就寝なのですがぐっすりです。

  • Sa

    Sa

    ぐっすり羨ましいです😭
    ばらつきがあるのですが夜中か朝方には起きます😓そこからまたすぐ寝てくれればいいのですが最近覚醒しちゃって...。寝かしつけも最近うまくいかずギャン泣きでのけぞるようになりました😭はー!!辛い!!😭😭

    • 11月23日