※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無職!
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で保育園を休ませるか悩んでいます。自宅保育可能で、園に慣れさせたいが、明日も休ますべきか悩んでいます。

息子が日曜日から鼻風邪をひいています。
咳も熱もないですが、鼻水がすごすぎて月曜日から保育園をお休みしています。自分で鼻をかめないので、常に鼻水じゅるじゅるでした。
今日は大分マシになり、黄色い鼻水がでていて治りかけてはいると思います。
明日もお休みさせるか悩んでいます。

11月から入所して、まだ園に慣れていません。
早く慣れてほしいため休ませたくない気もします。それは私の勝手な都合ですが…

私はまだ求職中なので自宅保育可能です。

働き出したら鼻水くらいで休ませることなんてできないと思いますが、今は自宅保育可能なので悩んでいます。
みなさんだったら明日休ませますか??

コメント

ちぃまま🐢

先週がまさに我が子がそうでした‥月曜日に耳鼻科で薬もらうも木曜日は鼻の奥でフガフガ…日中や夜間お風呂上がりに常に鼻水吸引💦
しかし、熱はなかった為プレのため週一ですがお金払ってるので行かせました🙆ココ最近になりやっと落ち着いて来ました😮‍💨࿔

はじめてのママリ🔰

迷いますよね😅
お薬は飲んでますか?
鼻水だけなら行かせたこともありますが、お薬飲んでますって伝えて、特に何も言われませんでした。
鼻水がダラダラなら休ませますかね…😅