※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
妊娠・出産

里帰り出産で4〜5時間の距離の方からの質問です。里帰りの移動で必要なものや過ごし方についてアドバイスをお願いします。帰りのセールやベビー用品の購入も考えていて、不安です。

里帰り出産された方に質問です!

わたしは宮城から群馬まで、片道4〜5時間かかる距離です里帰りの予定です♡

・皆さんは里帰り、どのくらいの距離でした??
・移動の車の中で必要なもののアドバイス下さい!
・車の中ではどんな過ごし方になりますか?
(赤ちゃんやママ。どのくらい置きに授乳があるとか、オムツ交換は後部座席でやるのかとか、できるならSAに寄ってオムツ交換したほうがいいのかなどなど…)

帰りがどんな感じになるのかわからず、ちょっと不安です(´-`).。oO年始のセールなは合わせて、ベビー用品もそろそろ買い揃えようかな〜と思ってるので、参考にできたら嬉しいです♡♡

コメント

ひらり

はじめまして!
私は群馬から宮城へ里帰り中です(*^^*)先日出産を終えたところでまだ宮城にいるので、帰りの車はどうなるのかなーってまだわかりません!が、宮城⇄群馬が一致していたので、ついコメントしちゃいました(≧∀≦)
これからの出産ですね!寒いので、お身体を冷やさぬようマタニティライフを楽しんでください♡

• h.m***

h.m***

コメントありがとうございます♡

宮城、群馬!!逆だけどなんか嬉しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))群馬、風強くないですか??笑

高速がまっすぐ行けず面倒ですよね〜(´-`).。oO結構時間かかるし…。赤ちゃんが長距離はドライブに慣れてくれるといいですよね(>_<)

ありがとうございます!
    ひらりさんも赤ちゃんとの新生活、楽しんで下さい♡♡

• 12月27日
☆さきぽよ☆

私は片道7時間でした。
帰った時期が5月頃だったので特に何も持っていかなかったです。
里帰りした時もうすぐ安定期に入るところだったのですが、お腹が張ってきたりもしたので結構SAで休憩してました!
道中で飲むもの食べるものくらいでした!
でも冬ならひざ掛けなどあるといいですね!

オムツ交換はSAでしてます!
だから結構立ち寄りました(笑)

• h.m***

h.m***

コメントありがとうございます!
    7時間!!結構長いですね(>_<)行きは自分の体ひとつだから休憩挟めば大丈夫そうだけど、帰りが赤ちゃんのお世話しながらだから未知数なんですよね、、!

オムツ交換はSAでやってたんですね!やはり車内だとやりずらいからですか??

• 12月27日
  • ☆さきぽよ☆

☆さきぽよ☆

うちの子はあまり泣かない子なので車内では結構大人しかったです。
    やりずらいですね。

• 12月27日
  • h.m***

h.m***

返信遅くなり、申し訳ありません(;o;)

車内でおとなしいなんて、お利口さんですね☺️❣️うちもそうなってくれると助かるな〜(笑)

やはりオムツ交換車内ではやりずらいんですね💡チャイルドシートに乗せながら出来るものなのかな〜とか甘く考えてたので参考になりました!!ありがとうございます😊

• 1月13日
こまちおの

私は片道2時間半〜3時間の里帰りでした!

車の中で必要なものは、オムツ、ミルクの方はミルク、寒い時は膝掛け、着替え…でしょうか。チャイルドシートは必需品ですしね!

私は母が運転して送ってくれました。生後1ヶ月半くらいのときです。私は後部座席に乗り、赤ちゃんのお世話に集中!授乳はうちの場合は2〜3時間おきだったので一回だけコンビニで休憩しながらしたような気がします。オムツ交換もそのときに後部座席でしました!チャイルドシートがベッドのように横になれるタイプのものだったので…でもSAでゆったりと交換できるのであれば、そっちの方がいいかもしれませんね(^^)うちはフィットシャトルに乗っているので狭かったので💦

セールのときに買うの、いいと思います!なんだかんだ、結構かかりますし( ´•ω•`)

• h.m***

h.m***

コメントありがとうございます!
    そして返信遅くなり、申し訳ありません(;o;)

生後1ヶ月半でお戻りになられたんですね💡わたしもそれくらいの時期に戻ろうと思ってるので参考になります❗

やはりオムツ交換はSA等でやった方がいいんですね😃チャイルドシート、ベットのように横に倒れるものというと、アップリカ製のやつですか??うちもあれ買おうかな〜それともあそこまで倒れなくてもリクライニング程度のものにしようかな〜とめっちゃ迷ってます😵💫

フィットシャトルとは、、👀??

• 1月13日
  • こまちおの

こまちおの

返信遅くなってすみません💦

チャイルドシートはアップリカのものです!首座ってないのに体起こしての長時間移動が不安だったもので…😅今3ヶ月半でまだ完全に首座ってないので、ベッド継続中です!寝てるときは気持ちよさそうに寝ています(^^)
    でもほとんどがリクライニング型ですよね!それで大丈夫だからほとんどがそうなのだと思います💡あとは考え方次第ですよね😊

フィットシャトルは、フィットのちょっと長いやつです!

• 1月20日