※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

明日退院ですが、助産師さんがいない中で育児が不安です。授乳やオムツ替え、抱っこがまだ慣れないので心配です。どうしたらいいでしょうか。

明日退院なのですが、退院後、助産師さんのいない中
育児できるか不安です。
まだ授乳も、オムツ替えも、抱っこですらも、あたふたしてるのに、不安で仕方ありません。
何とかなるものなのでしょうか

コメント

ちの

1日に何回もやらなきゃいけないのですぐ慣れますよ!大丈夫です🙆‍♀️

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭 たくさん量こなして頑張ります🔥

• 11月23日
れもん

里帰りは検討していませんか?🥲
不安ですよね。私も大丈夫と思っていても赤ちゃんと二人きりの生活が始まった途端急に心がザワザワして落ち着かずおかしくなる寸前でした。
産後は頑張る必要はありません。まだまだ身体も完全元気では無いので頼れる施設や頼れる人がいる場合はどんどん頼っていいと思います♩

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    里帰り中なのですが、やはり自分の子なので私がお世話しないと!って思っちゃって💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

なんとかなります👍
最初の数日は夜中何かあったら気付けなかったらと全然寝れませんでしたし、わからないことだらけ、慣れないことだらけで検索しまくったりママリで相談しまくり乗り越えました☺️

• ゆい

ゆい

やはり、夜は何倍も心配が増しますよね😭
    突然死とか怖くて、、、、💦 室温とかも分かんないしで、もうパニックなっちゃいそうです💦

私もママリでたくさん相談します!

• 11月23日
あむあむ

何とかなります!
ただ、完璧にやろうと思うと参ってしまうので少しずつ慣れていけば大丈夫です😊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    頼り頼り頑張っていきます🔥

• 11月23日
おもち

母子別室で日中数回3時間おきの授乳でしかお会いしない状態から退院して急に一緒に過し始めました、でも本当にあっという間に慣れました😆

ただ、窒息や突然死が怖かったのでスヌーザーヒーローにはお世話になりました。

• ゆい

ゆい

慣れるもんなんですね🥺

ほんと、窒息とか突然死怖いですよね💦
    スヌーザーヒーロー初めて聞きました!調べてみます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!!
あたしもなんとかなりました♡

• ゆい

ゆい

ほんまですか😭
    体温調節とかホンマに難しいです
    ゲップもまだ出来たことないし、、、、

• 11月24日