※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精のことを職場に言いづらく、急な移植や採卵で休むことに悩んでいます。みなさんはどうしますか?

体外受精すること職場には言いましたか?
現在正社員です。
仕事は飲食店で休むと人数が少なく迷惑はかかりますが、なんとか回せる状態です。
移植や採卵は急に言われると休みの場合はいいですが仕事だと休むのどうしようか悩みます。
みなさんならどうしますか?
仮病使って休むか、子供の風邪と嘘をつくの心苦しいです。

コメント

くろまる

上司には伝えました。

変に勘ぐられて誤解を生んだ方が面倒になると思ったので😥

deleted user

やはり急にこの日に来てとか言われると休めなかったり半休取れなかったりする心配があったので上司に話しました。
上司がうまくやってくれて他の人には伝わりませんでしたよ😊

はじめてのママリ🔰

私は正社員の夜勤ありの仕事してますが、職場には言いたくなかったので、全く言わずにとりあえず採卵までできました😅
だーれもまさか体外してるなんて思ってもいないと思います笑