※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの保湿に使っているアイテムで、乳児湿疹のリスクが気になる。現在使っているアイテムが残っているが、次の赤ちゃんにも使えるか迷っている。別の保湿剤のオススメがあれば教えて欲しい。


新生児の赤ちゃんの保湿にこれって
使えますよね?🤔

これだと、保湿されすぎて余計に
乳児湿疹出来たりする可能性もあるんでしょうか...

息子に今使ってて、
まだまだ余ってるので
赤ちゃんが産まれたら
とりあえずこれ使おうかなと思ってますが

息子の新生児のときは
ママ&キッズのミルキーローション使ってましたが
まあまあお高いので悩んでます😭

またオススメの保湿剤あったら教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹はお腹のなかでママからもらった女性ホルモンを外にだすためにでるものなので保湿はそんなに関係ないです!でるときはでるしでないときはでないので!うちはみんなアロベビーですがあれ以外使えないです😌

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😳!!
    保湿が大事なのかとばっかり思ってました😂
    アロベビーも人気ですよね!
    大きいボトルで買ったら長持ちしますか?😊

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは保湿めちゃくちゃするタイプでガンガンに使ってるので長持ちはしないですが使い方によってはするのかな??長持ちがどのくらいのことかによりますが🥹🥹

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    もし買うなら結構お値段するので
    380mlで3ヶ月くらいは持ってほしいなーと🥺

    • 11月23日
たろ💚

うちは2人目以降は新生児2人ともヘパリンで保湿してましたよ😁❤️冬場はプロペトも追加して保湿してました😁