※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てていて、湯船に入れるのが難しい。一緒にシャワーで入れるか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の男の子を育てています!
お風呂にはいるときは必ず湯船につからせますか??
息子の動きが激しく沐浴用のお風呂にいれるのがしんどくなってきたので大人と一緒のお風呂にいれようと思ったのですが、今実家に住んでいて母に毎日お風呂にお湯ためるのは無理だと言われました😓シャワーだけだと今の季節は寒いですよね?😞
皆さんどうしてますか??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

今の時期はシャワーだけだと寒いですよ!

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

やっぱりそうですよね〜😞

• 12月26日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

私も主人もシャワー派なので、子供用に大きいベビーバス買いました。
折りたためるので場所は取らないし夏はプールにする予定です。

ネットがついてるので落ちる心配もないので、私が先に拭いてシャツだけ着てから子供をお風呂から出します٩(ˊᗜˋ*)

ちなみに私は子供が寝てから入ります。
なので濡れたとこだけ拭いて出てくる感じです(*゚▽゚)ノ

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

こういう物があるんですね!教えていただいてありがとうございます!旦那に相談してみようと思います😍

• 12月26日
佑愛

うちは、1ヶ月健診の夜から大人と同じお風呂に入れてますよ😄😄
脱衣所が寒いので、シャワーだけだと風邪をひいてしまうかな?とうちは、湯船で温めてます。
お部屋が暖かければ、シャワーで温めてあげても大丈夫かな?と思いますが、出来たら湯船に入れてあげた方が赤ちゃんも喜びますよ😄

narumi♡

1ヶ月になる前から大人と入っています。
シャワーだけは今のとこ1度もありません。
シャワーの圧が強いため
シャワーは使わず
浴槽に自分を洗ったあと
自分と息子で入って
息子を浴槽の中で洗って
そのまま温まったら出てます

南海

うちは、1カ月過ぎたら大人と一緒に湯船に浸かっています╰(*´︶`*)╯♡
シャワーで身体を洗ってあげてる時、鳥肌がたってますから寒いだろうと思い、うちは必ず身体洗ってから湯船に浸かってますよ(^_^)
浴室暖房をつけてあげたりとか、、工夫されるしかないですかね?
風邪をひいてしまうと大変ですから、できれば湯船にいれてあげたほうがいいかもですね(>人<;)

ポン太

やはりシャワーだけは寒すぎると思います😭

夫婦二人だったときは年中シャワーでしたが、息子と入るようになってからは毎日お風呂に浸かってます😊