※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
家族・旦那

自宅療養解除日の次の日に会ってコロナ感染した方いらっしゃいますか?昨…

自宅療養解除日の次の日に会ってコロナ感染した方いらっしゃいますか?
昨日自宅療養解除だった義母が今日突然のアポ無しで我が家にやってきました😫😫
お互いにマスクはしていたものの義母はウレタンマスク。
玄関先で5分ほど立ち話をして帰っていきました。
距離は1mもなかったです。
自宅療養解除日の次の日でも感染力ってあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅療養解除されて、やっと外に出れる!って本人は思ってらっしゃるかもしれませんが、アポ無しってことも踏まえて、もう少し気を遣って欲しいですね😔

ママリ

先月にコロナ陽性なりましたが、保健所からは10日間くらいは他者にうつす可能性あるって言われましたよ💦

菌は弱ってくと思うので大丈夫だと思いますが、体調気をつけてくださいね🥺

• ぺちぺち

ぺちぺち

回答ありがとうございます!
    やっぱ10日くらいは菌残ってますよね😫

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

最近では無いですが5月に母が感染して1週間の療養明け翌日に会いましたが感染しませんでした。

• ぺちぺち

ぺちぺち

回答ありがとうございます!
    本当ですか!!😭😭
    実際に感染しなかった話を聞くと希望になります🥲
    マスクとかはしていましたか?
    どれくらいの時間会っていましたか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母はマスクしてましたが私と子供たちはマスクなしで朝9時〜夕方4時くらいまでいました。

• 11月23日