※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
その他の疑問

幼稚園児がいて、仕事してるママさんって長期休み子供ちゃんどうしてる…

幼稚園児がいて、仕事してるママさんって長期休み子供ちゃんどうしてるんですかー?
うちは、今専業主婦です。
仕事したいなーって思うんですが、長期休みどうしたらいいのか…。小学生はトワイライト行かせればいいかなって思うけど、園児🤔
義母は車で30分の所に住んでるけど、旅行とか好きな人だから毎日預かるのは嫌だと言わるだろうし。預かってもたぶん2日3日が限界だと思います。(過去に経験あり。1週間みると断言した義母、3日で無理と言われた)
なので、あまり頼りたくないです。
実母は仕事していてるし、車で2時間のところに住んでます。

コメント

ママリ

私の職場にいる人は上に小学生と下は年少でうちの子と同じクラスにいます。
長期連休(夏休みなど)は仕事も職場にわけを言って休んでいるそうです。ちなみに学童には行かせてないみたいです。

  • ほねチキン

    ほねチキン

    それは凄いですね!休み明け、職場に行くのなかなか勇気入りますね🤣

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園によっては長期休み中も預けてくれる所あると聞いたことがありますが、お調べになった事はありますか?
    市役所に一度相談するなりして預かり保育をしてて他の幼稚園に通っている園児の受け入れもできるところがあると助かるかもしれません。

    また、私の住む地域で保育園になりますが、超延長保育(18時から21時まで)や日祝などを受け入れてくれる保育園があるので職場の方はそう言った所にも頼っていましたよ。

    • 11月23日
  • ほねチキン

    ほねチキン

    旦那には下が小学生になってからでもって言われて、ちゃんと調べたことないです。
    他の園に行っていても、預かり保育だけしてもらえる所もあるかもですね🤔

    えー!初めて聞きました!
    とても親切ですね!
    少し調べてみようと思います😊

    • 11月24日
みんてぃ

預かり保育を夏休みも変わりなくやってる園なのでお世話になってますよ😄

  • ほねチキン

    ほねチキン

    それはいいですね!羨ましいです🥺
    うちは、夏休みの間、隔週で幼稚園なんですが、コロナで無くなったりするので不安で困ります😞

    • 11月23日
ままり

預かり保育のある幼稚園なら長期休みも預かりやってますよ。

  • ほねチキン

    ほねチキン

    うちの幼稚園は預かり保育やっていなくて😞夏休みもお病みの日は先生もお休みで、幼稚園ある日は延長も出来るって感じなんです😅
    なので、預かり保育もない幼稚園なので困っていて🙄

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

長期休みは幼稚園の預かり保育があるので、預けてます😊

  • ほねチキン

    ほねチキン

    羨ましいです!
    うちの園も預かり保育やって欲しいです🥺
    預かり保育ないので、小学生まで待つしかないですよねー😅

    • 11月23日
deleted user

職場に託児所があるので利用してますが、長期休みも預かり保育があります!

  • ほねチキン

    ほねチキン

    職場にあるのは助かりますね!
    それなら、長期休みも自由に働けますね🥺

    • 11月23日
満月

飲食店で働いてます!
事情を話して、
長期休みは全て
お休みにしてもらってました!
保育園からの転園で
元々、働いていたので
オッケーだった感じです。

年明けからは転職して
別の仕事をしますが、
施設の調理補助で、
学校給食などもしている
会社なので、長期休みは
入りたい人が代わりに入るので
全部お休みさせてもらいます!

  • ほねチキン

    ほねチキン

    すごいですね!羨ましいです!
    私は専門職なので、それが効くかどうか😔

    • 11月24日
なあ

夏休み冬休み春休みは
すべてやすみもらっていますよー!

  • ほねチキン

    ほねチキン

    意外と長期休みもらってる人多くてビックリです!
    羨ましいです🥺

    • 11月24日