※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんの首や目に赤い湿疹が増えて心配。元気で飲みもよいが、病院に行くのは1ヶ月健診まで待たないと。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後9日目の新米です。
赤ちゃんの首元、目に赤い湿疹が日に日に増えてきて見てて大丈夫かな?と毎日心配してます。本人は元気でおっぱいも沢山飲む状態です。心配しすぎなのはあると思いますが、病院に行くのもまだ1ヶ月健診も行ってないし…他の病気もらうのも怖いし…と言った感じです。

同じような経験の方がいたらアドバイス欲しいです🥲

コメント

らら

産まれたばかりのあかちゃんは肌がとても荒れやすいです。
お風呂に入れて
保湿してあげると良いです🥺
おっぱいがお顔についたりするだけでもあれたりしてました💦

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!おっぱいあげた後気をつけみます🥲

• 11月24日
しろ

乳児湿疹は結構出る子がいるので心配ないと思いますが見ていると可哀想になってきますよね💦
お風呂後の保湿はもちろんですが朝もホットタオルで綺麗に拭いてから保湿してあげたらだいぶよくなりましたよ☺️
どんどん酷くなるようなら小児科ではなく出産した産婦人科に行くといいと思います!
小児科より他の病気もらう確率が低いので☺️

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!朝もホットタオル!挑戦してみます!ありがとうございます🥲🥲

• 11月24日